バイクで日本一周53日目 函館〜喜茂別[CRF250rally]


2泊したミートハウスさんを出発!
52日目の記事はこちら
関連記事

ミートハウスさんに連泊。 今日は松前の方をぐるっと一周して戻ってくる予定です。 51日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

日本一周53日目[2023.06.30]


この日も含めて3日居たミートハウス。

学生時代のゼミの合宿を思い出す感じの場所で懐かしくなたのと、観光的にも良い場所でした。

脱北する時にもう1泊するかもしれません。


一応看板の日付テープを残しているのですが50日を超えたので厚みが出てきました。

これ粘着力強力で剥がすと文字消えてるのでどうしようもないのである。


もう1日函館に居てもよかったのですが本日は札幌方面へ進みます。

昼過ぎから雨らしいのでそれまでに本日の宿につければいいな。

五稜郭とか観光まだしていない、というか函館市内はこの辺り以外行っていないので脱北の時寄りたい。


ひたすら北へ。

虚無です。


あと115km。

虚無です。


虚無です。

雨に降られないうちに宿を目指すのに一心で途中どこにも寄らず・・・というか何があるのか知らないこのエリア。

全部変える時に・・・って感じで未来の僕に任せる!


伊達市へ。

今日6/30でマクドナルドの無料券が今日までだったので遠回りですが昼飯にします。

函館抜けたら伊達市までマクドありませんでした。


心ばかりの北海道要素!

レモンチーズパイ以外は無料で済ませれたので大満足。


遠回りしてマクドに行ったせいで雨に降られた。

たぶんそのまま進んでたら雨に降られず宿に行けたはず・・・

 

近くのダイソーでキャンプ用のスリッパを購入して今日の宿へ向かいます。

あ、もちろんこの程度の雨ならレインウェア無しで突き進みます。


今宵の宿、みんな大好き雪月花廊。

ミーティングの開催場所の候補にしてたので宿泊してオーナー様に交渉しようと思います。


明日から7月。

6月の移動はこんな感じでした。

東北の東部は北海道から帰る時に通るので今回は通らず。

20日くらいしかなかったもののいい感じに東北をうろうろできたんじゃないかと思います。

本日のリザルト


出発8:30〜宿着14:20

本日は完全に移動日。

北海道に梅雨はないと言いますがバッチリ蝦夷梅雨で明日から2週間はずっと曇りか雨の予報です。

とりあえず明日からどうしよう。

54日目の記事はこちら

関連記事

本日は雨みたいなので雪月花廊に連泊! 53日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/08/13/8166/ target=] ra[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 先週岐阜ツーリングに行った際にやっとヘルメットの紹介素材を撮ることができまして 6月に購入したヘルメット […]

#11はエサヌカ~宗谷丘陵~稚内ふれあい公園キャンプ場までになります   前回の続きエサヌカ線から。 期待満々でエサヌカ線に来たわけですけど、まったく […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中