ZX25Rさんと少し上富良野■2021夏北海道ツーリング#9[F700GS Mvlog]

どうも。あきゃです。

美幌峠~北見~富良野■2021夏北海道ツーリング#8[F700GS Mvlog]の続きになります。

#9は宿に泊まって上富良野をウロウロ

今回の宿は上富良野のゲストハウス「旅の途中」です。

人生初のゲストハウス・・・完全にライハは勘違いしてましたがライダーな店主が運営するゲストハウス

 

旭川のネカフェで良いかなとか最初は思っていたのですが、なんでもいいので経験したことない事をしようと思い場所的にも丁度いいここにしました。

全然宿の写真も動画も撮っていなくてこれしかないのですけどこんな所。
今のご時世的に宿泊客を半分くらいにしているのでMAX6人ですかね。

この日は

九州から飛行機・レンタカーで来た40代くらいの男性(常連?
函館のライダーで近々弟子屈でゲストハウスをする予定の50代くらいの男性(常連?
栃木からレンタルバイクで来た20代の男性
札幌からきたジェペル乗りの40台くらいの女性(常連?
姫路から来た20代の女性に僕という6人でした。

夕飯・朝飯無し3,500円プランだったのだけど食事スペースはリビングのみという事でみんな集まってガヤガヤという感じ
僕と栃木ライダーさんは夕食無しプランで食事組とは少し離れ雑談。歳もまだ近い方だったので話しやすく定番のいままでの経路雑談。

初北海道ツーリングという事でセコマのホットシェフも知らない感じの方。北海道限定の魅力を色々と伝えるけど僕もそこまで堂々と北海道の事を言えるほど立派なライダーじゃないのですけどね💦

食事後は雑談タイム


富良野メロンを頂いたり


有名なアップルパイも頂きお酒も少々・・・

正直こういう宿ってどうなのかと思っていたのですが、皆バイクor旅が好きでかなーり良い人たちでした。
色々な年代が共通の話題ができるってのは最高ですね

「(旅が)好きじゃなけりゃこんな所に来ないよ」という言葉がすごく印象に残っています。良いなこういう雰囲気
凄く納得

22時くらいまでガヤガヤして就寝。

 

7:30くらいには出発する感じで起きて準備していたのですが、栃木ライダーの方と色々喋ってたら8:30くらいに💦


出発前に全員で集合写真。自分のスマホでも撮ってもらえばよかった・・・
そして全員で見送りっていう中々新鮮な体験でした。
またこの宿には行く事でしょう。

 

栃木ライダーの方も同じタイミングで出発だったので、昨日セコマについて語ったこともあり市内のセコマまで朝食を取りに行く事に。
少しのマスツーを楽しみつつ僕が一番行った上富良野のセコマへ

ホットシェフで朝食をとって近くの日の出公園の頂上まで行って解散しましょうかという事に


宿出た時は曇天だったのに頂上に着いたらめっちゃいい天気に。

上富良野のこの雰囲気は本当に最高です。定番スポットになるのも納得のシチュエーション

栃木ライダーさんもここは来てよかったと言ってくれたので誘ってよかったと一安心

僕もこの人も今日苫小牧からフェリーに乗って帰るのですが便の時間が大洗行きは夕方で、僕は22時発フェリーなのでのここでお別れ。

 

最後にこの公園から降りていく所を写真を撮らせてもらうことにしました。

この方も良い方でした。栃木ツーリング行く時はよろしくお願いします!

そんな感じで1人になってそろそろ帰る方向にシフトです。

ルートとしては

神威岬に行って20時くらいに苫小牧に着けばいい感じ。

そんな感じで次回に続きます。

関連記事

[adcode] ども、あきゃです。 ZX25Rさんと少し上富良野■2021夏北海道ツーリング#9[F700GS Mvlog]の続きになります。 #10は富良野から神威岬→ニセコパノラマラインになります https:[…]

 


よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。Youtubeチャンネル登録もお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中