知床~北見~美幌■2021夏北海道ツーリング#6[F700GS Mvlog]について

どうも。あきゃです。

中標津~野付半島~知床■2021夏北海道ツーリング#5[F700GS Mvlog]についての続きになります。

#6は知床~北見~美幌になります

知床峠からしばらくは特に何もなく移動してたのですが小清水~美幌に向かう道のペースがすげー速くて終始びびる。
過去北海道ツーリング来た時はこんなに後ろに着かれること多くなかった気がするのだけど💦

気が付いたら後ろに車おるんやもん・・・


夕日と麦畑が最高なのですが・・・本当に車が怖い。さっさとやり過ごすスキルを身に着けたいです

そんなこんなでどこにも寄らず一心不乱に北見を目指します。


北見へ着く頃には20時近くになっていました。北見に来るのは9年ぶり。。。まぁ特に前回の記憶はほぼ無いのだけど

行きたかったお店も閉まってる時間だったのでセコマで買いこんでホテルへ


北見プラザホテル

よく覚えてないけどライダー用プランとかで3,000円くらいだった
こういうのがいい。

 

安定のセコマ飯。カツ丼も豚丼も食べたいけどきついだろうな・・と思ってたらミニサイズが売ってて神、分かってる
カツ丼(並)と豚丼(小)こういう食べ方するために小はあるのだろう🌞


部屋も十分。デカイデジタル時計便利じゃん・・・北見でバイク乗りの定番宿っぽいしスタッフの方のバイクへの理解もそこそこあると思う

 

TVで君の膵臓を食べたいのアニメの方がやってて途中まで見てたけど流石に疲れたので就寝・・・
帰ったら見ようと思って結局見てなかったのでこれ書いたら見よう


この日のルートと移動距離。夜間走行分を含めると1日で小樽~このルートで800km近く走った。
その割には走りっぱなしというわけでもない感じ。さすが北海道
そしてキャンプでなく宿ツーリングをして大正解でした。暑いし・・・

DAY2


4時くらいに目が覚めて5時過ぎに準備完了。今日もいい天気の予報


ホテルの駐輪場。写ってないけどアフリカツインが3台・・・やっぱ人気車種だしかっこいい。白が綺麗。
あとこの2台は兵庫のナンバー、世間が狭い。

結局6台居て僕が1番早い出発っぽい。予定に余裕がない僕はこんな時間に出ないといけない。慣れたライダーは余裕のあるスケジュールを組むよね

 

そこから昨晩めんどくさくてガスを入れてなかったのでスタンド探し。比較的都市な北見といえど5時では空いていないところが多い。空いているところ探さないと見当たらない感じ。

やっぱガスは前の日に入れておくべきですね。

 

ガスを入れて北見から美幌峠へ。その間GoProのレンズキャップ付けっぱなし・・・90分ほど真っ暗💦
めっちゃ綺麗な朝日とか小麦畑はしってる絵とか撮れてそうでウッキウキだったのにな・・・


途中の小麦畑・・・めっちゃきれい。

 

ここに至るまでの音声データを適当に場面が近しい動画とはめているので動画中はちょっと場面が繋がっていないところがあります💦


途中で見つけた小さなひまわり畑。と休憩スペース。ここが無かったら美幌峠までずっと真っ黒な映像を量産していたかもしれない・・・ありがとうひまわり🌻


女満別空港のひまわり畑は時期的に早いし、北竜町は場所的に候補外だったので諦めていたのですが思わぬ所で見れて良かったです。


この後はちゃんとした映像を撮りつつ美幌峠へ

前回来たときは遠かった気がしたけど美幌町内~美幌峠って意外と近いのですね。快走路だし目的地も道中も気に入りの道です。


まぁ早朝だし美幌峠の眺望は怪しいのですけどね!

 

そんな感じで次回に続きます。

関連記事

[adcode] どうも、あきゃです。 知床~北見~美幌■2021夏北海道ツーリング#6[F700GS Mvlog]についての続きになります。 #7は美幌峠周辺になります https://youtu.be/I[…]


よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中