美幌峠周辺散策■2021夏北海道ツーリング#7[F700GS Mvlog]

どうも、あきゃです。

知床~北見~美幌■2021夏北海道ツーリング#6[F700GS Mvlog]についての続きになります。

#7は美幌峠周辺になります

美幌峠を目指して朝イチから移動していたわけですが峠周辺から予想通り真っ白に・・・


道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠・・・真っ白・・・一応見るだけ見に来た。
やはり早朝に来るのはダメですね💦

 

予想はしていたので香盤も1,2時間ほどブラブラするように組んでいたので周辺を走ることにします。


とりあえず1つだけ決めていた目的地に行くことします。
直線距離だと10kmも離れてないけど屈斜路湖をぐるっと回るので50km程

途中のジャガイモの花?が綺麗

 

屈斜路湖沿いの道を選んだのだけどあまり湖畔が見えなくて残念・・・キャンプ場とか砂湯とか川湯温泉とかあるみたいなので目的があるならいい道。

そして清水峠。交通量も殆どなくすごくいい道。
初めて来たけど美幌峠とセットがいいですね。下り美幌で登り小清水峠という感じで。


ハイランド小清水725に到着。標高725mとこのらしいけど直射日光でめちゃくちゃ暑い💦


展望台があるらしいので行ってみる


ワンチャンあるかな?と思ったけど相変らずちょっと白くて残念・・・

藻琴山展望駐車公園

ここまで降りてくると屈斜路湖が少し見えやすくなってくる

そこそこ霧が晴れてきたので美幌峠に戻ろうかな。と
直線距離だと10km程の場所へ行って戻るだけなのだけど2時間ほどは消費出来ました。

 

美幌峠に戻る途中に

パイロット国道まで戻ってきたのですが、良い道なのですけど周りの車のペースが速すぎてしんどいのでちょっと脇道へ入ることにしました。


麦とジャガイモの花がいい感じの道


やっぱ寄り道はするものだなーと実感
並行する国道が見えるのだけど、なかなかのペースで車が走るのを眺めながらのんびり走るってのは最高ですね

脇道で行けるところまで寄り道して美幌峠に戻ることにします。


作物の花ってなんかいいですね。時間があるなら1日中この辺りを散策できそうな場所。

そんな感じで次回に続きます

関連記事

[adcode] どうも。あきゃです 美幌峠周辺散策■2021夏北海道ツーリング#7[F700GS Mvlog]の続きになります。 #8は美幌~北見~富良野になります https://youtu.be/lNi[…]

 


よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中