’19GW北海道ツーリング01までの補足

[F700GS Mvlog#21]’19GW北海道ツーリング01 補足

 

GW北海道ツーリング モトブログ1を昨日アップしました。
GW10日間休みが取れたのですべて北海道ツーリングにつぎ込みました。

バイクで10日間ツーリングするのは初めてで、10日間も乗るなんて絶対事故か立ちゴケくらいはすると覚悟していました。

定番のフェリー乗船、下船シーンは要らないかなと思い、いきなり苫小牧シーンから開始。

なので実質3日目からの開始となります。 動画前までの経緯でも書きます。

仕事終わりの4/26日の20:00くらいに尼崎の自宅を出発。京都東まで高速を使い、その後は湖西道路経由で敦賀港へ そのまま敦賀まで高速で行ってもよかったのですが、下道で行く方が30kmほど短く時間は高速ルートより10分ほど遅いくらいなのに高速料金2,000円くらいかかるので下道にしました。途中高速で沢山積載したバイク3台を抜くときにテンションあがってヤエーして抜いたらマキノあたりでガソリン入れてる時にその3台が通ってヤエーしてくれたのには感動しましたね 

大津くらいから軽く降ったり止んだりの雨が敦賀入ったあたりで結構な雨になりました。
敦賀市内は23時付近だとほぼ空いているスーパーやドラッグストアがなさそうだったのであらかじめ買い出しは自宅付近でしていました。

なのでそのまま敦賀港FTへ向かい23時前に到着しましたが既に想像以上のバイク

80台程はいたと思います。流石10連休GW

前々から過積載時のF700GSのスタンドがローダウン仕様でもないのに出にくいのが気になっていたので、今回ちゃんとプリロード硬め?で行ったのに
床のチェーンが邪魔してすんなりとスタンド出せなかったんですけど!!!

追加のスタンドエンドのせいだと思うのですがこれは想定外💦

 

さて、船内 今回は窓口でチケット取ったので受付の人がツーリストAでも窓際を取ってくださいました。
ちなみに今回のチケット争奪戦でほぼ確実に北海道行きのフェリーを取れる方法が分かったので次回から不安要素が減りました。


仕事後だったので船内は特に散策もせず寝て起きて風呂行ってタブレットでハイスコアガール見てたらもう苫小牧です。

 

4/27日21:00くらいに雨上がりの苫小牧港へ

この日は苫小牧市内のネカフェで仮眠で済ます予定だったので苫小牧市内へ。
新日本海フェリーの苫小牧東FTは30分ほど市内から離れています、しかもフェリーターミナル周辺は本当に真っ暗・・・
雨上がりで路面濡れてるし街灯ないし久々のキャンツー仕様のフルパニアバイクに慣れてないし気温4度くらいだしで中々ハードモードでした

荷物が多いツーリングは2日目くらいからやっとバイクとのシンクロ率上がってきますよね

途中でラーメン・・・沁みる

そんな感じでネカフェに到着。
フェリー内でも見た記憶のあるバイクが数台・・・パターンは大体同じようなものなんですね

仮眠して5時くらいにネカフェ出発


少しシートが凍っていました汗 駐車場で荷造りしていたら徳島からきた日本語お上手なVTR乗りの外国の方と少しお話。

函館方面に行くそうな

当たり障りないお話して近くのセコマで朝飯を購入して動画の開始部分のキラキラ公園へと繋がります。 そんな感じで動画は3日目から開始となります~

次の記事

関連記事

北海道ツーリング#01の記事になります 前回は#1前の事をざっくりと書きました。 https://www.youtube.com/watch?v=GErFtsEdAnk   北海道ツーリング#0[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中