F700GS車検にかかった費用[ディーラー車検][BMW Fシリーズ]

ども。あきゃです。

昨日車検の為ディーラーに預けていたバイクを引き取りに行きました。

ディーラーも忙しいらしく2週間預けました。時間かかりましたが乗る予定もなかったので問題なしです。

とりあえずかかった費用は・・・

¥118,566!!



なんか、カッコイイバイクが停まってる。。。あ、僕のだった

さて、BMWのバイクを買う前から維持費がかかると言うのを聞いていたのですけども、調べても正確な値段はあまり出てこず、知恵袋とかの回答も極端な例や憶測とか聞いた話とかが多く当初情報を集めるのに苦労していたので今回僕はバッチリ載せようと思います

これが車検の納品書だ!!

と言うわけで2回目の車検でした。

特に大きなパーツ交換もなく基本的な消耗品の交換のみでした。

エンジンオイルもいつも通りの値段だし、ブレーキフルードとブレーキパッド交換も思ったよりかは安い感じです。

ユーザ車検だともっと安いじゃんって思うんですけども、まぁちょっとめんどくさいのもあったし、なんだかんだディーラーさんに少しでもお金落としとかないといけないと思いましてディーラー車検にしました。

結局ディーラーでパーツ交換はしないといけないですね
他のディーラーに行ったことがないのでわかんないんですけども、モトラッド神戸さんは思ってたよりも費用やカスタムに関してはフレンドリーな気がします。
今回はタイミング的にそんなに交換するものがなかったのでこの額なのですけど、今後の予定としては
フロントフォークのオイル漏れ修繕
バッテリー交換
タイヤ交換
チェーンスプロケ交換
Fブレーキパッド交換
エアクリーナーフィルター交換
あたりが来年内に順番にきそうな感じです。
それ以外にも僕が知らない部分のメンテがきそうな感じ?
バッテリーとエアクリーナーフィルターは自分で交換できるとして今回ちょっと気になったのがフロントフォークが油漏れ気味というか兆候があると言う感じでした。

ディーラーさん曰くオイルが漏れてから対策すると言う形で大丈夫でます。ちなみに費用は3.5万円位だったと思います。

上記を全て交換したとして15万ぐらいかかりそうですね
ひえ〜
ちなみに今フォークはこんな感じなんですけども
詳しくはわからないけどうっすら縦に線が入ってるところが怪しそう
結構フォークは洗車のたびにシリコンオイルとかでサビないようには気を使ってたんですけども、シールがヘタってきて漏れそうな感じらしいのでしょうがないかなって感じです。知らんけど

と言うわけで今回僕が車検にかかった費用です。

ユーザ車検だとどれぐらい安いかは調べてないんですけども結構違うんですかね?
検査料とか24ヶ月BMW点検整備料この辺がかかってこないですかね。
だとするとだいぶ値段が違ってきますね。
国産ならいいんですけどやっぱり外車は正規ディーラーでやったほうがいい気がしますよね高いけど
とりあえずこれで2年間は安心ですね
Fシリーズでこの値段なのでR・S・Kシリーズは怖いですね

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回はCRF250Rallyにドラレコを装着したのですが同時にフォグライトを設置しました。 CRF買ってからまだ夜間を走行したことが無いのですが、「日本一周に出 […]

ども。あきゃです。 この3連休で長野~北陸ツーリングへ行ってきました。 久々の連泊ツーリング。 詳しくは動画を上げた際に書こうと思っています。 宿ツーリングだっ […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中