バイクで日本一周29日目 群馬〜上越[CRF250rally]


本日はライダーハウスウィートから出発。
新潟入りを目指します。
28日目の記事はこちら
関連記事

日本一周28日目! ライダーハウス ウィートさんに連泊なので今日は身軽!! 27日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

昨日の夜のこと

さて昨晩のことなのですが、ライハでご飯を食べ終わって各ガジェットの整理と充電をしていたところ、GoProのバッテリーの数が足りない・・・

数日前に東京で買ったエンデューロバッテリーがない!!

ということに気がつきまして、夕方にスーパーに行ったタイミングでバッテリー交換した時は全部あったので、その時の動画を見返しました。

あっ


あった!

バッテリー交換して交換後ここに置きっぱなしで出発したっぽい。

おそらく駐車場か周辺に落ちているはず!!

まずスーパーに電話して落とし物確認・・・と思いましたが、時刻は20時を過ぎていてもう閉店していました。

というわけで夜道を走り探しに行ってきました


1人の時はお酒を飲まないので助かりました。

この時期の夜道は結構寒かった💦

で、スーパーに到着。

駐車場をちょっと探したけど無かったので、一発目の右折した信号まで歩いて捜索。

ありました!!
エンデューロオオオォォォぉオォォォォオオォ
ああ、エンデューロバッテリーくん性能はエンデューロだけど防御力はないんだね。
信号手前に落ちていて見事にペシャンコでした。
数日前に5,,000円くらいで買ったやつがこれですか・・・

かなりショック・・・
今後のことも考えてもやっぱバッテリーもう1つはほしい。でもまた5,000円のを書い直すのはなぁ・・・
とりあえず今後は出発前の確認を今以上にしないと・・・
ということがありました。

日本一周29日目(2023.06.06)


ウィートさんの外観です。
黄色なのでわかりやすいですが、夜に南から上がってくる時はちょっと見落としやすいです。


今回僕が泊まった部屋ではないですが素敵なロッジ風のライハで、2F3Fとあるので結構な人数が泊まることができます


昨夜は僕1人だけだったので荷物を広げてリフレッシュ


ブーツもオイルを塗ってメンテナンス。気持ちが良い


このタイミングでいらない荷物を家に送ることにしました。
バイク用ハーフカバーとGoProの予備パーツとかを入れていたケーシ−2とOD缶ケース、あとは写ってないけど私服のジャケット1枚。

旅に出てほぼ1ヶ月経って使わなかったもの達です。
特にバイクカバーは嵩むので本当に邪魔でした。

これらを送ったおかげで随分と荷物の量が減りました


GoProの予備パーツとかは昨日100均で小さいプラケースを買ったのでそこに移し替えました。
ケーシーに予備パーツ入れるのは過保護過ぎましたね。


リフレッシュと宅配の準備を済ませて一休み


朝飯。
傾斜に駐車する時用に蒲鉾板が欲しかった。
通常使うプラスチックの板は持っているけど薄いので、分厚い板がほしい。

100円の蒲鉾は板も薄かったので300円の高級品を購入。
高いやつは板もぶ厚い。


オーナー様がコーヒーを入れてくださったので休憩


野草の天ぷらをいただいたりしてお腹いっぱいになりました。
そんなこんなで時刻は11時くらいになっていました。

旅に出てからライダーハウスのありがたみを痛感する日々です。

毛無峠へ

志賀草津道路を通り今日は上越まで行くつもりですが、途中で毛無峠へ寄ることにします。

何度か行っているのでサッっと見るだけにします。


毛無峠に着いたら先客で黒いラリーさんがいました。


黒ラリーはなかなかレアだしお互いエンデュリスタン使いだったので話に花が咲きます。
シートも良いシート入ってますね!


みたらし団子をいただきました。
ありがとうございます!夜のおやつにしようと思います。


そこにXRの方も合流


もちろんエンデュリスタンです


そんな感じで話していたら


今度は赤いポルシェがやってきた。
なんでも酷道をポルシェで行くのが趣味らしくて・・・変態だ。


ホイールだけで僕らのバイクよりたけぇのよ


かっこよすぎるのよ・・・僕には縁がないな💦

その後、地元のライダーさんも合流し喋っていました。

3時間もね!!
毛無峠に3時間いるとは思わなかった。

ポルシェが停まってたらもうグラセフにしか見えない。
流石に3時間は滞在し過ぎたのでそろそろ解散。
最後に皆さんが出ていくところを撮らせてもらいました。

こういうのがあるから旅って面白いんだよなぁ、ただ目的地に向かって走っているよりだいぶ好き。

楽しい旅の思い出をありがとうございました!

上越へ

時刻は15:30
上越まで行く計画に変更はないので上越へ行きますよ!

志賀草津道路。
曇りだけど毛無峠が楽しかったのでOKです。
途中道の駅やまのうちで休憩。

こつぶちゃんが大好きな車で旅をしているマダムにリンゴジュースとお菓子をいただきました。
次の日の朝ごはんにしました、ありがとうございました。


上越まで移動し山岡家で〆。

数年前に東北ツーリングの帰りに上越に寄りましたが、その時の知識から今日はゴーゴーカレーにしようと思っていたけど閉店していたし、久々に自遊空間に行こうと思っていたら閉店していた💦
チェーン店といえどなんか少し寂しくなりますね。

そんな心を癒してくれる山岡家のプレ塩にんにく好きなだけ。

傷に直接にんにくをすり込むが如く効きます。


そのあと快活CLUB 上越市役所前店に移動して今日は終了

29日目のリザルト


出発11:30〜宿着19:30

毛無峠で楽しみすぎて3時間もいてしまったけど、思ってたより上越が近くていつもより早い時間帯に快活に入ることができた。
たまにはこんなゆるい日があってもいいよね、日本一周っぽい。

明日は魚沼スカイラインとか走ってから新潟市内に行こうかと考えています。

30日目の記事はこちら

関連記事

快活CLUB 上越市役所前店からスタート 今日はちょっとこの辺りを彷徨いたら新潟方面へ向かおうと思います。 29日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://k[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも。あきゃです。 霧多布~900草原[爆走根釧台地]■2021夏北海道ツーリング#4[F700GS Mvlog]についての続きになります #5は900草原~ […]

F700GS

僕が使用しているバイク用ケミカル類ご紹介(忘備録) 目次 1 チェーン用1.0.1 Vipro’s グレサージュ1.0.2 ワコーズ チェーンルブ1 […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中