バイクで日本一周32日目 佐渡2日目[CRF250rally]

松ヶ崎ヒストリーパークからスタート。
朝から雨です。
31日目の記事はこちら
関連記事

快活CLUB 上越市役所前店からスタート。 これから佐渡島へ向かいます。     30日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusi[…]

日本一周32日目(2023.06.09)

朝から雨。今日は昼くらいまで撤収できずに潰れるだろうなと思っていたので適当にまったり過ごす。

昨晩からバイク・テントがあるのに人が皆無な状況。

朝起きたら人がいました。

話聞くと半月くらい滞在している方々らしく近くの漁師さんと仲良くなって夜飯を家でご馳走になっていたのだとか。

対人スキル高くて羨ましい。

松ヶ崎ヒストリーパーク

明日まで佐渡にいるのですが、このキャンプ場無料だしトイレがウォシュレットだったり設備はいいのですが立地が悪いので今日は市内の有料キャンプ場に移動する予定です。

とりあえず朝ごはん。
カステラサンドよ・・・そこにラベル貼っちゃうのかい💦

奈良からのおじさまライダー。
来月ラリーを買うらしい。

やっぱ重てぇバイクで旅するのはしんどいらしい。

僕だってそういう理由で全部F700GSで日本一周はないなと思って今これなのでとてもわかる。

去り際にビールをいただいた。
ここでもう一泊しろと!

テントを撤収するだけなんだけどなかなか雨が止まず東屋で待機

なんか南のこの辺りだけ降っているみたいで、どうせ今日もキャンプで乾かせるし雨止むの待たなくてもいいやと判断し、11時くらいに出発。

長浜壮で海鮮丼

海鮮丼が有名らしい長浜荘へ。

昼時で人は多いですが1人なので待ち時間無しでした。

上海鮮丼。
すごく食べにくい感じに盛られている(褒め言葉

ご飯がかなり少なめ。

正直もう少し高くてもいいのでご飯もりもりにして欲しい。

食べている間に晴れてきた。

長谷寺

はせでらでく「ちょうこくじ」なんですね。

うさぎ観音が有名らしい。
なんだかカンガルーに見える。

色々と試行錯誤されている寺で、棺桶に入っての禅とかありました。

旅中どこかで座禅とかしたいなと思っていたのでちょうどいいかと思ったけど、予約が必要らしいのでやめた。

トキの森公園

やっぱ佐渡なのでトキをみようと思いトキの森公園へ。

やっぱ白いトキはTHEトキって感じ
結構写真を撮るには向いてい居場所。
というのもガラス越しからの10mくらい先にネット張りの檻に入っているので微妙。

子供のトキはこういう色らしい。

子供はガラス越しで見れます

この動きは・・・トキ!?

数種類のトキがいるのである程度の満足感はあるけど、朱鷺色のトキをみるにはちょっと不満が残る。
個体数少ないししょうがないよね。

窪田キャンプ場

佐渡金山へ向かったけど、時間的に閉園1時間前くらいだったので明日まわし、キャンプ場へ。
1,200円と割とソロとしては高い部類だけど、街から近いし昨日宿代かからなかったしOK。

小ぶりなキャンプ場だけど街から近いので風呂も買い出しも困らないのは好き。
歩いて行ける距離にあります。

西陽でテントも乾いていい感じ。

結構歩くのが好きなので歩いて風呂と買い出しへ行きます

風呂はキャンプ場から1.6km先のビュー沢田。
大人500円

その途中に大型のスーパーもあります。

スーパーで買い物。
やっぱキャンプ場が街から近いと便利だし。近いというか歩いて買い出し行けるキャンプ場って楽しいのよ。

流石大きい離島だけあって、よくあるチェーン店も色々あるし自遊空間もあるのが素晴らしい。

キャンプ場の前は海。
ツルハドラッグの看板の存在感で雰囲気を一気に現実に持っていかれるのが良き。

31日目のリザルト

出発7:00〜宿着16:00
時間微妙なのに佐渡金山へ行ったので無駄に走ってしまった。

その時間で佐渡市内散策する方がたのしかったなと。

明日は晴れっぽいので夕方まで佐渡を楽しみます。

ちなみに今日雨が多かったのでメインにしてたコンデジの写真データを取り込み忘れてフォーマットしてしまいました。

ちょっと気を抜きすぎですね、気をつけます。

33日目の記事はこちら

関連記事

良いよなぁ~このコピー。 3日間じゃ暮らすようになんて程遠いけど時間ぎりぎりまでは楽しんで帰りたいと思います。 32日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

快活CLUB 天童店からスタート。 昨日は23時に快活入りだったので今日は12時間パックで遅めの11:30出発。 今日微妙に雨。 37日目の記事はこちら 目次 […]

ども。あきゃです。 最近Youtubeの方サボっているのですがそろそろ再開したいなー。と思ってて撮影・編集に新鮮味が欲しくて新しくカメラ導入しました! 買ったの […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。