3月の連休に行った長野・北陸ツーリング その1

ども。あきゃです。

3月の3連休で行った長野・北陸ツーリングのお話。

 

本当は動画にしてからBlogにしようと思っていたのですけど、久しぶりのマスツーで気が撮影に方に行ってなかったので、ほぼ走っている絵しかなく
しかもいい場面では電源後てたりするダメっぷりで動画は諦めました💦

本当にびっくりする位だめだめで110GBものゴミファイルを量産しただけ。

なので一カ月遅れで季節感も無いのですけど書きます。

当日は神奈川県にお住みのKさんと諏訪湖周辺に正午過ぎ集合する為早朝から出発。


大津PA。今回は宿ツーリングなので身軽。
装備はいつもの僕の黄金パターン

関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kut[…]


恵那峡SA。晴れているけど午後から天気が悪いのでバイクが少なかった。
あと寒い中、高速走行すると過去に無い程右肩が凝って痛くなりました。

老いも入っているのかもですが、この手のバイクで肩が凝るって結構酷い💦

高速道路のGSは高いって聞くけど200円超えちゃってるか・・・
長野は日本一ガソリンが高いって聞いたことがある気がします。

諏訪インター近くでK氏と合流。
ニコニコ動画時代に僕の動画の影響でバイクに免許を取った(と僕が思い込んでるだけかも)方で、いつもソロツーの僕にはありがたい数少ないバイク仲間。
関東の方なので年1で連泊ツーリングする位しかできていませんが💦

とても愛の溢れるGWに乗っています
この後天気が微妙なのでさっさと今日の宿に移動することにしました。

今日の宿は信濃大町。さっさと移動するとは言いつつ下道で移動。
去年の同じ時期にも長野ツーリングに来たけど今年は雪の量が全然多い気がする

ちょっと遅めの昼食。

山賊焼き定食。これで1000円程度なのでコスパが良い
のですけど・・・

何回か来ているのにこのデカさの事を忘れていた!
来るたびにデカくて次はミニにしよう!と思うのに
次来るといけるんじゃね?って思うこの現象なんなのですかね?
愚者は経験に学ぶっていうけど本当の愚者は経験しても学ばないからね!
でも今回はBlogに書いたので次回はきっと大丈夫!
なはず・・・

ここから雨なので写真は撮れていないのですが大町の駅前の宿に移動。

夜に駅前でダムカレーを食べるつもりだったけど、お互い山賊焼きに良いボディブローを喰らっていたので食事なし。
一応店の前に行ってみたら食えるかも?って思って行ったけど、どう考えても無理だった。
なので近くのスーパーに歩いて行って適当にお菓子を買って部屋で喰う事に。
まぁ部屋の写真とか撮ってないのですけど・・・・
普段ぼっちが偶にマスツーすると撮影すら忘れるのよ💦
本当にブロガー・モトブロガーなのかと・・・

唯一宿で撮ってた1枚。竹原に行きたくなる。
DAY2

宿から1枚。
ちょっと雪が舞っています。
今日は富山市内まで行きます。

ちなみに去年の同じ時期の天気がコレだったので期待してたけど・・・今年は

これ💦
白馬村付近。このあたりが今回の寒さのピーク。2℃くらいだった気がする。
天気も相まって日本海側に出るまでほぼバイクを見なかった気がする。
いくら連休だからってこの天気と気温じゃ普通バイク乗らないっすよね

途中の道の駅。
雪はあるけど路面は危ない感じは無いので移動はできるのですが・・・
とにかく寒い!
油断して電熱インナー持ってこなかったのでこんなに寒さを感じたツーリングは久しぶり💦
バイク乗っている時より降りた時の方が寒いっていうこの状況わけわからんです。
そんな感じで糸魚川方面へ向かいます。
次回に続きます
関連記事

ども。あきゃです。 前回の続きです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2022/04/23/2923/ target=] [adcode] 道の[…]


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。 結構お気に入りで使う頻度の多かったアルパインスターズのメッシュグローブ 中指立てまくってたら穴空いちゃいました この部分からダメになるとは思 […]

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ さて、日本一周に向けて色々準備を進めていまして、行きたい場所のピックアッ […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中