新しいレインウェアゲット。性能で選んでサイズ気にしなかったけどこれは・・・

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。

以前新しいレインウェアを探していると記事にしたのですけど、いつまで経っても欲しいモデルの欲しい色の在庫が復活しないので妥協しました。
関連記事

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 [adcode] 欲しいレインウェアが売っていない!! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net[…]

買ったのはGOLDWINのGベクタープロフェッショナルレインスーツ
耐水圧40,000mm以上・透湿性20,000g/㎡とゴアテックスに迫るスペックが決め手でした。
問題は4月くらいから欲しかったのだけど、いつまで経っても在庫が復活しない。
この記事を書いている現在も在庫復活していないので2022A/Wのリリースは無いのかな?
これは希望品買えないなと思って、たまたま通販で見つけた希望色ではないけど希望サイズを妥協して購入。

本当は雨でも目立つ派手なイエローが欲しかったのですけど、妥協オリーブを購入

裏地のない3レイヤー仕様。裏地が無い分嵩張らないと思ったけど結構これ嵩張るぞ・・・

透湿性高くても後ろにしっかりベンチレーション。
GOLDWINのロゴは反射素材。
作りはそこそこする(22,000円)だけあってしっかりしている印象。
早速着てみる。
でかくね?明らかにでかくね?特に裾ガバじゃね?
ちゃんと下にライジャケ着てるんですよ?
マジックテープでサイズ調整できるにしてもでかくね?
ちゃんと以前用品店でMの在庫が無いからLサイズライジャケ込みで試着してMサイズだなって店員さんと確認したんですよ。
普段のライジャケもサイズMですよ?

結局裏地無しで裾広くてもブーツ履いたまま履く事なんて不可能なんですよ。

やっぱデカイなぁ・・・💦
結局裏地が無い分、収納小さくなるかな?って思ったけど生地面積多いからそこまで小さくならないのよ
マジックテープでバタつかない程度にはできるのでコレを使うとは思うんだけど・・・
前使ってたタイチのレインウェアはマジックテープ使わなくてもある程度スリムでここまでガバくなかったので余計に不満
う~ん。キャンプの時にマウンテンパーカーみたいに使えるかな?って思ったけどキツイ
あと収納袋

ライダーに配慮して小さくなるように頑張っているとは思うんですけど、収納するのめんどくなりそうな袋。
いちいちこの袋に収まる大きさに畳むのが面倒です。
この収納の形が許されるのはダウンシュラフくらい。

以前のタイチの袋はジップ付きで大きく開くのでTシャツ畳みでサッと入れられるのが楽だったので、この袋だけ使いまわそうと思います。
使用頻度の低いレインウェアだし性能は高スペックなので失敗した!とかではなく、ある程度満足はしているんですけどね。
耐水・透湿スペック
裏地の有無
デザイン・サイズ調整する前のシルエット
収納袋の利便性
レインウェア買うなら僕はこれに気を付けようと今回感じました。
個人的に収納袋は円柱型より四角型がおすすめ。
荷物乗るバイクならウェアのコンパクトさより出し入れのしやすさ優先すべきだし、四角型でも丸めれば円柱になるしね
本当にバイクウェアを通販で選ぶの難しい

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

朝のストコン岬。 昨日行けなかったので朝一で突撃。大勝利。 62日目の記事はこちら   目次 1 日本一周63日目[2023.07.10]1.1 スト […]

ども。あきゃです。 ヨドバシドットコムの新春セールでマンハッタンポーテージのMP1545というカメラバッグを買いました。 定価は13,000円程なのですけど、セ […]

 

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中