欲しいレインウェアがあるのですが全く売っていないので妥協してもいいかな。と思い始めました

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。
欲しいレインウェアが売っていない!!
関連記事

[adcode] ども。あきゃです。 前にレイングローブの中身が出てきちゃう状態になったので新しいのを買おうと思っていると書きましたが [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusit[…]

関連記事

https://youtu.be/rzWUakHLG1w   ども。あきゃです。 前にライディングブーツの候補を書きましたが、先日購入しました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

ガエルネのGストーン
以前新しいレイングローブを買い、ライディングブーツも防水の物を買って、後はレインウェアを新しくすれば装備の更新はほぼ終わるのですが欲しいレインウェアが売ってない💦


今現在は9年ほど前に買ったタイチのミドルクラスのレインウェアで防水スプレーしたり漬け込むタイプの防水材を施工したりで延命していたのですが流石に10年目前にするともうお役御免かな。と思います。

当時1万円くらいで買った物なのでもういいでしょう
流石タイチだけあって不満点も防水性も問題なかったので次も同等品で良いのですけど
また長い事所持するかもしれないのでワンランク上げてもいいかなと思っています。

タイチのレインウェアは現行1種類だけになってしまっていて16,000円と適度なラインなので候補ではあるのですが、違うメーカーの物も使ってみたいってのがありまして

現在最候補がゴールドウインのGベクタープロフェッショナルレインスーツ
22,000円程で世のレインウェアの中では高い方なのですが、初期耐水圧40,000mm・透湿性20,000g/㎡と数字上は結構良いスペック。
使わないけどフード付きなのが嬉しい
実はこれ6月くらいから買おうと予算を確保しておいたのですが欲しいサイズ(SかM)が全然売っていない!
今くらいの時期になれば秋冬物が販売されて在庫復活するかと思って待ってたけど一向に復活しない💦
昨日も梅田の南海部品に見に行ったのですが欲しい色・サイズが売っておらず・・・

唯一オリーブのSサイズが売っていましたが・・・
レインウェアって派手な色の方が安全なのでイエローが欲しい所です

オリーブとかの方が使いやすい色ではあるのですが・・・


このまま見つからないのであればゴールドウインのもう1ランク下の
Gベクターコンパクトレインスーツでも良いかな。と思うのですが
こっちはいつでも買えるしもう少し待ってみるか・・・ってのがずっと続いている状態です💦
雨の日にツーリングに行く事は少ないけどレインスーツも気に入ったものを持っておきたいので判断が難しい

個人的にはHondaのrentotoのレインスーツが見た目めっちゃ好きなのだけど性能がいまいち・・・
フード付きでカラフルで性能も良いおすすめなレインスーツないでしょうか?

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中