’19GW北海道ツーリング#09の補足

#9は尾岱沼のキャンプ場からサロマ湖辺りになります

 

#9の冒頭部分は特に追記する部分は無いので飛ばします。日が変わって5/1
この日は朝から雨です。 

とはいっても雨が降ってるのはこのエリアだけなのですが、結構な雨と風で撤収をどうしようか結構悩みました

雨で重い腰が上がらず雨雲が去りそうな正午まで粘ろうかと思いましたが、時間も惜しいので8時くらいに雨風の中気合で撤収完了。

雨の時は迷うより思い切ってさっさと撤収した方がいいですね

この日は本来なら知床か小清水峠に行く予定だったのですが、知床は残雪と雨で視界が悪そうだったのでNG
小清水峠方面は午前中いっぱいは雨雲が流れ込んでくる感じだったのでNG。

多和平とか900草原に行きたかったのですがまた次回に持ち越しです。

 

というわけでさっさと雨エリアを抜けるためにR244を使って斜里町の方へ向かいます。

今までめちゃくちゃ晴れてたので今日くらい雨でも仕方ないと思いつつR244で斜里岳付近を通ると結構な残雪でどんどん寒くなってきました。

キャンプ場を出て1時間くらいで斜里町へ到着したころにはすっかり道も乾いている程に!

 

斜里町内のセコマで朝食とカッパを脱いでモトブログ再開です。

この日は稚内でキャンプの予定だったので網走を抜けひたすらオホーツクラインを北上です。

 

昨日からですが、すれ違うライダーが多くヤエーも結構稼げました。

心の中では「この先は雨で地獄ぞ」と思いながら・・・

そんな感じでサロマ湖の北勝水産に到着するところで#9は終わりです。

 

ではまた次回

関連記事

#10はサロマ湖からエサヌカ線辺りになります https://www.youtube.com/watch?v=t7ty5gC5p0A この日は斜里を抜けたあたりから対向車線にバイク多い日でした。 と[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中