CRF250ラリーのスマホホルダーをどれにするか考える。

  • 2022年12月13日
  • 2024年1月28日
  • バイク

先日CRF250ラリーを購入し週末に引き取りの予定です
関連記事

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています [adcode] 2023年式の話も出てきたし、値段的にも時期が悪いのに増車なんてしていいのだろうか・・・?っていう葛藤があったので断るつもりでバイク屋に行ったん[…]

現代版バイクを買ったら必要なアレ

ラリーは最初からDCソケットとか付いているし中古車を買ったのでいくつか装備は付いているし、最初から色々カスタムパーツ買っても後で別の物欲しくなるの分かっているので別に買うもの無いかな?と思ったのですが

スマホホルダーくらい必要ですよね
バイク乗り始めたらメット・JKT等以外で買うもの、
インカム
シートバッグ
スマホホルダー
個人的バイク用品3種の神器でしょうか
F700GSで北海道ツーリング
でもF700GSはモトラッドナビゲータ―を使っていますし

CBR250Rの時も初めから安バイクナビを使っていたのでスマホホルダーは調べたことも無かったんですよ
振動でスマホカメラがダメになることくらいしか知りませんでした
モトラッドナビゲーターを流用できるようクレードルを追加するのも良いですけど、面倒そうなのでCRFはスマホナビでいいかな?と

スマホホルダーの種類

amazonで調べたら色々あるので、各タイプの個人的感想。

因みにスマホはメインスマホのiPhoneでなく昔使ってたファーウェイのP30Proにデータシムでも突っ込んで使おうと思います。
4点固定型

僕がスマホホルダーと聞いて思い浮かぶのがこの形スマホを押し付けてロック。両サイドのボタン押さえこんでリリースというのは楽そうです。
値段も手ごろで3000円以内なのも良い。
オープンタイプなのでスマホの操作性も良いし熱暴走もなさそう。
4点固定型(ワイヤレス充電機能付き)

ワイヤレス充電できるタイプは便利そう
値段が倍くらいするけど💦

一手間掛かるけどバッテリーから電源取るなら雨の時も充電できるのは結構メリットに思える。
USB出力端子もあるのでUSBポートが増えるのも便利・・・なのかな?

入力先をUSBからも取れるのでシガソケから引っ張ってくることもできるけど、シガソケから電源取るくらいなら普通にケーブル充電したらいいんじゃないのかな?と思う

何れにしても悩みどころは値段のみです。

振動対策品

これも系も値段が高い。
本当に効果あるのか個人的に不安。

家で眠ってたサブスマホだし手振れ壊れてもいいかな?と思ったりするので対策品いらんかな?と

ポーチ型

何となく目に見えて落ちにくそうなので安心感がある。
安価で振動にも強いし完全防水。
スマホ使わない時は小物入れになるのも地味に便利かもです。

ただ夏はナビしてるとスマホが熱で止まりそうですね💦

 

大体こんなところ

結局どれにする?


今の所惹かれているのはオープンタイプでしっかりホールドしそうなこんなやつ。
カエディアってメーカーが商品数もレビュー数多くて発売元が日本メーカーっぽいので一択かな?と
ワイヤレス給電は魅力。
電源は車体から取って・・・が良いですね。BMWと違って電源取るの楽そうだし。
ネックは価格
迷ってるのが価格なら高いもの買えって名言あるけど、5千円程とはいえワイヤレス無しと比べて倍違うと迷うよね。
どすっかな?
とりあえず南海部品のポイントが丁度5,000程あるので南海部品にカエディアあるかどうか見てきて考えます。
あとおすすめあったら教えてください。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

#07は浜中町内~浜中駅~納沙布岬~新酪農展望台になります お気に入りになったセイコーマートいしばし店を後にしてJR浜中駅へ向かいます。 その理由はモンキーパン […]

雪月花廊 昨日は最高のミーティングだった。 マジで企画してよかったと思えたし、一気に知り合いが増えた1日でした。 しかも皆日本一周勢、最高かよ。 71日目の記事 […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中