
僕は今AppleのAirtagをバイク関係で3つ使っています。
1つはバイク鍵のキーホルダー
2つ目はヘルメットに内臓
3つ目はバイク
と1つ目以外はAirtag本来の忘れ物・紛失対策アイテムではなく防犯用として使っています。
そんなAirtagのケースのお話です。

僕はこのような防水ケースに入れてバイクとヘルメットに入れています。
AirtagはIP67らしいので防水ケース的なものは必要ないと思うのですが傷防止のためです。
1つ600円位。この用途では最適解かな?と
そしてバイクのカギに用のAirtagですが
カギに付けておくと走行中にキーシリンダー周辺に当たって傷がつきそうなのでヘルメットロックやパニアケースのキーを纏めているリングにAirtagを付けてバイクに乗らない時はカラビナにまとめています。

こんな感じ。

Apple純正ケースは本体より高いのでamazonで似たような中華製品を使っています。
が!!

半年くらい使ったのですが、やっぱり安いだけあってそのうち千切れるよね?

千切れて落としてもAirtagなので見つかるのでしょうけど・・・やっぱり落としたくはない

初めはこのようなケースを買うつもりだったのですよ、タフそうだし

でもこれ見た目に反しねじ止めするんじゃなく蓋をはめるだけ💦
蓋が外れることもありそうなので却下しました。

これ!こういうのを探してた!

良い感じ。これはケースが原因で落とすことは無さそうですね。

表

裏

アクセントにもなるのでケース選びの選択肢の1つとして提案します。
参加ブログランキング
Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
↓よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
僕が日本一周の1日目に一緒に会いに行ったとある方がいます。 目次 1 1度目の遭遇2 2度目の遭遇3 3回目の遭遇4 4度目の遭遇5 5度目の遭遇 […]
いつもこのBlogをご覧になっている方のおかげでこのBlogも多少収益が発生しています。ありがとうございます。 この度その収益でチェスト型の工具箱を購入させてい […]