真冬の北海道旅行その6

ども。あきゃです。

前回の続きになります。

関連記事

ども。あきゃです。 前回の続きになります。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2022/02/11/2611/ target=] [adcode] […]

午前中に小樽を堪能して正午過ぎに札幌に戻ってきました。

千歳17時発の便に乗るのですが降雪の心配もなく千歳までの電車も動いているので15時くらいまでは札幌をブラブラします。


使いそびれていたスマイルクーポンを使わないといけないのでお土産を買いに行く事に。

実家の親父に何かしら魚を頼まれていたので有名な二条市場にでも行きます。
ちょっと裏路地に行くとやっぱり雪がすごい💦

ここで4000円分のクーポン全部使う為に市場をブラブラしていたのですが、

客引きおじさんの勢いがすごい
なんかひたすらタラバを推してくる💦

普段ならそういう客引きの店は外すのですけど、今回はさっさとお土産買ってしまいたかったので引かれることにしました。
とはいえ目的は魚だったので

適当な鮭と

箱の隙間を埋めるためにほっけを購入。

案外良い店だったのですんなり決まりました。

そんな感じで今回の旅のタスクは完了してまだ時間があったので札幌諏訪神社の花手水が凍って良い感じっぽかったので見に行こうと思って行ったのですけど
そこそこ人がいるし花手水が思ってたよりしょぼかったのでさっさと移動。

楊谷寺的なものを想像していた僕が悪いのですけど💦
とりあえず適当に1枚。


相変らず幹線道路から1本入るとラリーみたいな道💦
普通の車高の車でも腹擦りそう・・・


適当に札幌駅周辺をブラブラして


帰りも節約を忘れてUシートにして


さらば冬の北海道。3連休でサクっと行く北海道ってなかなか良い。
かかった費用も5万くらいだし北海道が近く感じた。

最近の降雪状況を見るとなかなかよいタイミングで行く事が出来ました。


手元には壊れたカメラ。
ネットで軽く調べたけど修理費4万くらいらしい💦

ほんと・・・これから気を付けよ・・・

 


関空からはラピートのスーパーシート!!
一度乗りたかったのですよ。

そんなに電車に興味はないけどかっこいいーな。

そんな感じでした。

 

ではまた。


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。 以前Youtubeの方で頂いたコメントの中で というコメントがございまして、その時は今まで機器が駄目になったことは無い的なコメントを返してい […]

ども、あきゃです。 この度またバイク雑誌に載せてもらいました。 今回はBDSリポートというバイク業界誌の5月号 一般書店には売っていないのかな? インタビューと […]

 

 

 

広告

'22冬北海道の最新記事8件

>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中