小樽~帯広■2021夏北海道ツーリング#1[F700GS]について

前回北海道ツーリングのダイジェスト動画を作ったのですが今日、本編を投稿しました。

#1はフェリー搭乗~帯広までです。
夜パートなので概ね暗いです

というわけで動画です。

訳あって自宅でなく京都出発なのですが


ヘルメットのシールドは開けて走る派の僕なのですが、いつも付けていたサブスクリーンを外してきたのが裏目に出て行きの高速走行中に目にクモが入りました💦
その場で停車することは無かったですがすぐに最寄りPAへ。
前後に車が居なかったので事無きでした・・・

とりあえず無事?に舞鶴へ

何度見てもこの景色はテンションが上がる

この時間に空いていて恐らく舞鶴港最寄りのスーパーのフレッシュバザールで買い出しをしたのですが22:00くらいだともうご飯系の弁当やおにぎりは完売でちょっとした総菜しか残っていませんでした💦
時間的なものもあるのでしょうが、舞鶴市内かコンビニで調達するべきでした。

やっぱりバイク多いなぁ・・・

ご時世なのでネットでチケットを発行していても受付で検温証明が必要で列に並ぶ必要がありました
これがオフラインでのチケット購入者用の受付と同じレーンで検温は機械でやっても証明発行が受付で受け取りとすごく非効率で15分ほどかかります💦
まだカウンター受付で発券している層が結構いる事にも驚きでしたが・・・

 

そんなこんなで乗船

この北海道ツーリングにおける一大イベント(主にスタンドがチェーンに引っかかる)も無事にクリア

停車位置ガチャも奥の方で下船時焦らなくても済む好位置!!
今回は、はまなす
今回もツーリストA。さっそく散らかす。いつも思う、荷物が多い

ツーリストAでも他人と対面しないこの窓際の席がツーリストAでも特等席なのですが、このご時世なのでツーリストAでも対面しないよう1部屋は空けてあったみたいです。
ほぼツーリストS状態

乗船後すぐに風呂に行かないとタイミングを逃すのですが、僕はいつも風呂は諦めタブレットに入れた動画を深夜まで見て目覚まし無しで適当な時間に起きるのが大好きです。

起きたら最高にいい感じの雲

動画見つつ食っちゃ寝で定刻通り小樽へ

僕が停めたのはメインの車両甲板でなく小室?みたいな所だったのですが、下船がまだ15分くらい先なのに1台の古そうなハーレーがエンジンをかけたまま待機。
当然その場は排気で真っ白・・・明らかに周りが迷惑そうな雰囲気を出してるけど僕を含めて誰も注意できないのが日本人ですよね💦
1人僕と同じ陰キャっぽい人が本人いないところで文句を叫んでましたけど

そんな感じでいつも素通りする小樽運河へ

あんまり小樽運河のイメージってなかったんですけど案外短かったのと、ここ以外暗いのが予想外。

ラーメンでも食べようと思っていたのですが22:00前にもなると空いている店がほぼ無い、あっても居酒屋ばっかだし・・・

しょうがないのでそのまま移動して銭函から高速に乗って帯広へ向かうことに。

対面通行・暗い・霧・獣怖い・たまに来る後ろの車はクソ速い
とフェリーで多めに睡眠を取っていたのにこれはしんどい💦


適当な車に前を譲って着いていきつつ帯広平原SAに着いてベンチででも仮眠しようと思ったのですが、霧でびちゃびちゃになるので軒下の椅子で2時間ほど休憩
やっぱ眠い物は眠い💤


とりあえず0.5日目のリザルト。
次回から本番です。


関連記事

ども。 前回の小樽~帯広■'21夏北海道ツーリング#1[F700GS Mvlog]の続きになります。 とりあえずフラットダートが楽しすぎてほぼそれのみの動画になってしまいました笑 https://www.youtube[…]


よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中