本日の缶コーヒーのコナー


#本日の缶コーヒーのコナー

僕は缶コーヒーが大好きで日本一周中合計200本くらいは飲んでいたと思います。

 

本日の缶コーヒーのコナー?


日本一周当初から本日の缶コーヒーのコナーというタグをつけて写真を撮る用にしていました。

気取らず写真のような持ち方をしてiPhoneで撮るだけという感じだったけど、どんなしょうもない事も数こなせば何かが見えてくる・・・気がする。

そんな感じでつづけた本日の缶コーヒーのコナー。全て載せるのもあれなので抜粋して振り返ってみます。

本日の缶コーヒーのコナー ギャラリー

No1.サントリーボス ペルーブレンド

Pre日本一周で道の駅ハチ北にて。

自販機限定のボス。

注意書きが書いてあるけど、自販機限定系は展示サンプルと出てくる缶の種類が違うことが結構ある。

ボスは種類が豊富なので結構好き。

日本一周初期なのでまだ手が綺麗。


No.2 アサヒ WONDA モーニングショット

場所情報なんて一切写ってないけど、日本一周2日目にライダーハウス福知山にて。

出発してから初の朝は僕が一番好きな缶コーヒーで!

最近になって感がファイアみたいに凹凸が付いてカッコよくなった。


No3.キリン FIRE 直火ブレンド

富山の海王丸パークにて。

丁度缶コーヒーが値上がって130~140円が一般的になってきた時期。

5月といえど暑かったので思わず自販機で購入。

FIREシリーズの中では一番好き。

しずる感があって缶コーヒーのコナーの中じゃけっこおう好きな1枚。


No4.ポッカサッポロ aromax 東海限定BLACK

岐阜の山の中の自販機で買ったんだけど、業者の補充ミスで出てきたブラックコーヒー。

本当はこのタイプの金色の微糖が欲しかった。

蓋つきの缶て便利だよね。

ブラックコーヒーはあまり飲まないので3日間くらいかけて飲み干した。

 


No.5 アサヒ WONDA モーニングショット

身延駅近くの駐車場のラッキードリンクショップにて。

昼でも飲むよモーニングショット。


No.6 キリン FIRE 挽きたて微糖

神奈川のツアラテックにて。

缶の色とツアラテックの色を意識。

減るえっとの補修パーツも手に入れて気分すっきりの一杯。

旅に出て一か月、ちょっと手が汚くなってきている。


No.7 コカコーラー ジョージア 香る微糖

草津のライダーハウス ウィート出発前。

普段は缶コーヒーサイズを買うのだけどコンビニの時はなぜか大容量が買いたくなる。


No.8 アサヒ WONDA モーニングショット

佐渡汽船船内にて。

早朝のフェリーで眠かったので一本。

やっぱり朝は大正義モーニングショットなのである。


No.9 コカコーラー ジョージア エメラルドマウンテン

佐渡島の長谷寺にて。

個人的にエメマンは好きだけどジョージアの缶はベコベコなのがあまり好きじゃないのであまり買わないが境内に自販機があったので一本。

 


No.10 富永貿易 神戸居留地 炭焼コーヒー

レッドバロン甲府昭和店にてオイル交換中に一本。

ご存じバロンの激安い自販機。

バロンでオイル交換とこのコーヒー飲むのはセット。


No.11 ダイドードリンコ プレミアムデミタスコーヒー

山形の例のタワマンにて一本。

聳え立つ遥かなるタワマンをバックに市場で最も小さい缶コーヒーを飲むのは至福。知らんけど。


No.12 アサヒ WONDA モーニングショット

宮城の遠刈田公園キャンプ場から出発前に一本。

ラリーの赤とモーニングショットの赤はベストマッチ。


No.13 コカコーラー ジョージア デミタス北東北限定

大手メーカーでは数少ない常設?の地域限定商品。

遠くまで来たなと改めて感じた一本。

でも味は覚えていない。


No.14 サントリー ボスカフェイン キャラメルカフェ

竜飛岬に向かう途中のファミマにて一本。

日本一周にも慣れてきたのか、バイクに乗っていても退屈からくる眠気時期に重宝した。

エナドリを遥かにしのぐカフェイン量でエナドリほど量も多くないので気軽に飲める。

 


No.15 コカコーラー ジョージア サントスプレミアム

北海道限定ジョージア。

北海道に着たらとりあえずこの一本よね。


No.16 セイコーマート GRANDIA モカ

セコマのPBコーヒー。

PBブランドらしい飾らないデザイン、セコマのPBらしいダサいデザイン(誉め言葉

黒と赤のデザインがラリーと似てるね(適当


No.17 コカコーラー ジョージア エメラルドマウンテン

礼文島の祭りがやっている地域の神社で出会った日本一周勢チャリダーの人とClarisのアニソンについて1時間くらい語っていたら、祭りの人がくれた。

キンキンに冷えていた。

パッケージの山が利尻山に見えてくる。知らんけど。


No.18 サントリー ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ

ピーナッツの香ばしい味が印象的な一本。

(甘さ的に)久しぶりに旨いと思った一本。

コラボ商品は投げ売りされやすいのでお得だった。

 


No.19 龍泉洞珈琲 オリジナルブレンド

岩手の龍泉洞に売ってたコーヒー。

この手の商品って高かったりするけど普通の缶コーヒープライスで優秀。

ご当地感のわりにコスパがよく優秀。

味は覚えてない。


No.20 セブン&アイ スターバックス®COFFEE CHOICE コンフィ

セブンで売ってるスタバの缶コーヒー。

スタバだけど値段は普通の缶コーヒープライス。

Macbookを広げてこの缶コーヒーを広げればライハでもそこはスタバ!

当然やることはVのゲーム実況視聴だ。


No.21 サントリー ボスカフェイン キャラメルカフェ

ハッピードリンクショップ乙女店にて。

明日からくる台風を前に一気に高山まで移動する前の気合いの一本。


No.22 ダイドードリンコ プレミアムデミタス微糖

日本一周の前半戦終了日の一本。

奈良~実家帰りのSA。

深夜のSAの缶コーヒーは様式美。


No.23 サントリー ボスカフェイン アーモンドカフェ

この時期はアーモンド味の飲料が増えていた気がする。

この旅で何度もお世話になっているシリーズ。

クレームがあったのかカフェイン量の表示がでかくなっている。


No.24 サントリー ボスカフェイン ホワイトカフェ

ボスカフェインシリーズは値段も缶コーヒーより10円高いくらいで次男機で結構売っているので本当に助かる。

旅終盤には売っている場所がかなり減っていたのがさみしい。

 


No.25 キリン FIRE 冴えわたるキリマン

大崎上島へ行くフェリーを待ちながら一本。

このFIREは自販機でも100円で売っていることが多い。

缶の凹凸がない分安いのかも?

一気に飲むことができてFIREシリーズでは結構好き。

No.26 ダイドードリンコ 絶品微糖

山口で雨宿り中の一本。

ダイドーの缶コーヒーはデミタスを買いがちなのだけど、これも結構好き。

ただ缶がベコベコなのはなんとなく気に入らない。どうせすぐ捨てるんだけどね。

 


No.27 コカコーラー ジョージア テイスティ

九州上陸後の一本。

見慣れないジョージアがあるなと思って買ったらめっちゃうまい!

僕の缶コーヒーランキングでかなりの上位。

後で調べたら関西には売っていない地域限定品らしいが、妙に見たことのあるようなデザインが不思議。


No.28 サントリー ボス レインボーマウンテンW焙煎

ボスのレインボーマウンテンは僕の好きな缶コーヒーでモーニングショットと双璧を成す。

家には大体どっちかを箱買い。

なのだけど、日本一周中はこれが初のレインボーマウンテン。

久々に飲むとやっぱりおいしい。


No.29 宮崎県農協果汁 サンエーコーヒーオリジナルブレンド

宮崎の道の駅の自販機で発見。

今まで見たことのない、メーカーも絶対ご当地。買うしかない。

味は当然覚えていない。


No.30 キリン FIRE 直火ブレンド

屋久島のウィルソン株にて。

撮影の順番待ちがあったので軽く撮っただけ・・・iPhoneといえどフラッシュたけばよかった・・・


No.31 オクタスコーヒー 女神の微糖

桜島の道の駅にて。

これも見慣れないコーヒーだったので。

調べたら水で有名な財宝のコーヒーだった。

敷地内に偶然なのか女神の像があった。

味は当然覚えていない。


No.32 サントリー ボス 優駿の微糖 追い込み焙煎

ボスといえばウマ娘コラボが有名。

これとゼルダコラボ商品をこの時期はよく見た。


No.33 コカコーラー ジョージア テイスティ

一気に大正義になったテイスティ。

たかくまソロライダース野営場にて。



No.34 キリン FIRE 挽きたて微糖

高知の道の駅にて。

バックの鬼嫁といろを合わせるためにこれにした。

この辺りからホットコーヒーが出始めてきていて、やっぱ缶コーヒーはホットだな、と。

 


No.35 サントリー ボス コーヒーファーム微糖

高知のカワウソが有名な所のローソンにて。

ローソンPBのこの缶コーヒーもトップレベルに好き。


No.36 ダイドードリンコ ダイドーブレンド アメリカンカフェオレ

大容量のヤツ。

アメリアンタイプなので一気飲み。

ただそれだけ。


No.37 サントリー ボスカフェイン カフェモカ

ボスカフェインシリーズコンプ。

モカなのでちょっとドロっとしている感じ。

沖縄一本目です。


No.38 サントリー ボス グアテマラ

自販機限定シリーズ。

沖縄の快活の軒下にて。

10月といえど沖縄は暑くアイスコーヒーがうまい。


No.39 アサヒ WONDA ディープマウンテン

アサヒはモーニングショット以外はほぼ飲まないのだけど、この商品は見かけると買う。

レギュラー商品ではなく季節限定品。

缶コーヒーからも季節感は感じられる。


No.40 コカコーラー ジョージア ご褒美PRESSO

秋の諏訪湖畔の公園にて。

日本一周中の知り合いと分かれた後の一杯。たまらんね。

 


No.41 コカコーラー ジョージア エメラルドマウンテン

上高地~高山のトンネルを出たところの休憩スペースで一本。

コーヒー目的で寄ってコカコーラーの自販機しかなった時のがっかり感は異常。

嫌いとかじゃなくエメマンは好きなんだけど、ジョージアはレギュラーメニューの選択肢が少ない・・・ほぼエメマン一択。


No.42 コカコーラー ジョージア 香る微糖

佐賀バルーンフェスにて一本。
会場の自販機がほぼ売り切れでこれしかなかった。

 


No.43 コカコーラー ジョージア テイスティ

旅の終わりはテイスティで。

カバンに一杯密輸して帰る。


No.44 コカコーラー ジョージア テイスティ

快活の軒下にて。

日本一周勢の猫大将君との1枚。

最期になって初のW本日の缶コーヒーのコナー。



そんなこんなで本日の缶コーヒーのコナー。
サントリーとモーニングショットが僕の中ではかなり強い。
買えていないご当地缶コーヒーも結構あるので出かける機会は減るけどこれからも続けていきます。
広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中