AirTagの電池を交換方法。めちゃ簡単でした。


AirTagを現在4つ所持しています。
どれも同じような時期に片買ったのですが、そのうち3つがバッテリー残量が低下してしまったので交換しようと思います。


ちなみにAirTagの用途はバイクの鍵・家の鍵・バイクの中・ヘルメットの中です。

出先でバイクの鍵を無くすことは無かったけどAirtagをつけておくだけで安心感がありました。

ヘルメットはたまに盗難があるらしので仕込んでいます。


AirTagの音を鳴らすことはほぼない状態で約15ヶ月電池が持ちました。

さてAirTagのバッテリーですが所謂ボタン電池でCR2032 3Vという電池です。


電気屋はもちろん、コンビニやドラッグストア等比較的どこにでも売っているみたいです。

僕はダイソーで買いました。
3個入りで100円なのでかなり安いですね。


バッテリーの交換方法はスマホにも表示されます。
めっちゃ簡単です。


AirTagの銀色の部分を押さえながら回すだけ、力も必要ありません。

ちょっと汚いのでついでに清掃しました

あとは電池をはめ替えて蓋を戻して終わり。
通電すると音が鳴ります。

その後の再設定等はありません。
とまぁ30秒もかからないでバッテリー交換できます。

実は調べるまでAirTagのバッテリー交換ってApple製品だしどうせ面倒だと思っていたけどめっちゃ簡単で拍子抜けでした。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は厚木を出発して千葉をうろうろします 19日目の記事はこちら 目次 1 日本一周20日目(2023.05.28)1.1 アクアライン1.2 水の郷佐原1.3 […]

ども、あきゃです。 今週は日曜から連続で5日間外ロケがあったので余り更新できずにまた週末になりました。 来週末あたりから梅雨っぽいので来るべき夏ツーリングに備え […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中