バイクで日本一周34日目 雨の新潟[CRF250rally]


快活CLUB 新津程島店からスタート
昨晩駐車場で出会った日本一周勢、つちのうつわさんは雨で快活にいるみたいなのでバイクだけ撮影。
向かう方向は逆ですが、どこかで会う機会もあるでしょうね!

33日目の記事はこちら
関連記事

良いよなぁ~このコピー。 3日間じゃ暮らすようになんて程遠いけど時間ぎりぎりまでは楽しんで帰りたいと思います。 32日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai[…]

日本一周34日目(2023.06.11)


本日は終日雨みたいですが、佐渡で日数伸びた分少しでも進んでおきたいので停滞せずに雨が弱い間は活動しようと思います

新津油田金津鉱場跡

まずは快活近くの新津油田金津鉱場跡へ行きます。


石油の里公園にバイクを停めて5分くらいの所に油田跡があります。
こういうときやっぱ傘持っていると便利ですね。

折り畳みはマストとしてできるだけ大きい奴がオススメ
ていうか日本一周に折り畳み傘はマストアイテム。


油田跡。今でも油が残っています


結構油あるけど、周りの川とか大丈夫なんだろうか?


周りには設備の跡もあるのでわりと見ごたえがあります


大きめの折り畳み傘持ってきて正解。

こうタンクにくっつく折り畳み傘が欲しい。
風には激よわだけどカッパ着るときとか楽そうやん?

燕三条背脂ラーメン


燕三条ラーメンを代表する有名店の1つらしい、大むら食堂へ。

雨の中活動したのはここに行きたいため。


背油ラーメン
京都のセアブラノ神が燕三条系だから是非食べてみたかったラーメンです。

まじ背油たまんねぇ。背油isジャスティス

国上寺

相変らず雨が降り続いているけどもう少し活動します。


国上寺と呼ばれる由緒正しき寺


立派な外観


ご立派


ご立派


BLの官能絵巻を見に行きました。

ちょっと前に話題になっていた国上寺

色々物議があるようですが、これのお陰で僕は目的地にしたし、何もしなかったり小銭の賽銭を拒否するような仏閣が多い中、今後のことを考えて模索しているのは好感が持てる。

こういうのは雨でも楽しめるのでいいですね。

僕は煩悩だらけの煩悩寺と呼んでいます。

イオン停滞


新潟市内の新潟県政記念館に来たけど日本一周あるある定休日発動。

他に行くところもないので今日はイオンで作業でもして快活へ向かいます。


イオンモール新発田
新発田市に入ったくらいで雨もやみカッパ乾かしついでに作業&快活のログイン調整。

イオンモールだけど規模も大きくなく、イオンモールと名乗れる最低限の大きさしかなさそうで館内移動が楽。
非常によろしい店舗でした。

快活もここから5分程度なのでログイン調整にはめっちゃいい店舗でした。

21時ごろ快活CLUB 新発田店にログインして本日終了。

34日目のリザルト


出発9:00〜宿着21:00
終日雨だった割に150kmも移動した。

というかぐるっと周って同じようなエリアに戻ってくるだけで150kmも走るなんて思いもしなかった。

明日は福島を目指します。

35日目の記事はこちら

関連記事

快活CLUB 新発田店からスタート。 今日は本格的に東北入り予定、福島を目指します。 34日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/0[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

  2023年5月9日 念願のバイクで日本一周に出発しました 目次 1 旅の計画2 旅1日目開始(2023.5.9)2.1 道の駅 美山ふれあい広場2.2 舞鶴 […]

F700GSで北海道ツーリング

色々と出発前から少し難関があるのですが、あと10日くらいしかないのでプラン決めを進めています。

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中