バイクで日本一周46日目 盛岡停滞[CRF250rally]

本日は終日雨。
快活停滞しようかとも思ったけど電車で盛岡市内に行きます。
45日目の記事はこちら
関連記事

快活クラブ横手店からスタート 数日間続いた梅雨のボーナスタイムも終わりました。今日からまたこの微妙な天気の中を移動しないといけないと思うと憂鬱です。 44日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=[…]

日本一周46日目[2023.06.23]

岩手銀河鉄道の青山駅へ

電車待ちしていたら線路にシカが出たらしく20分程電車が遅れて結局駅に着いてから40分程待つことになってしまった。

今日は全然写真を撮っていないのでサッっと進めます

定番の冷麺。駅前のぴょんぴょん舎
冷麺って苦手かな?と思ってミニサイズにして肉セットにしたけど、食べたらかなり冷麺好き。
めっちゃうまいやんか!

北海道からの帰りに岩手もう1度行くのでまた食べたい。

盛岡市内を少し散策

とはいえどこに行っていいか分からないので、とりあえず盛岡城跡公園へ行くことにする。

とりあえず城とか城跡へ行けば何とかなるだろう。

着いたけど個人的に微妙。
雨なのもあるけど駅から城跡までの道が特に何もない都市街という感じで観光っていう感じではなかった。

住むには便利そうだけど観光は市外の方が良さそうですね

バスで戻ろうかとも思ったけど、ひょっとしたら何かあるかもと思って歩いて駅へ。

特に何もなかった。

ゆっこ盛岡

青山駅へ戻ってきた。
昼間は時間2本のダイヤなので時間が合わずに40分ほど待った💦

盛岡-青山は3km位なので歩いても良かったかもしれない。

ゆっこ盛岡
日々快活のシャワーだったので久々に湯船に浸かりに来た。

昔から日本一周や長期ツーリングでの宿代わりに使っている人も多く有名なゆっこ盛岡。

平日1,000円で5時間ほど。
一回風呂とサウナに入った後、殆どドクターストーンを読んでいた。

ドクターストーンって完結してたのを知らなくて、読んでて完結を知った。

快活じゃ作業に追われて漫画なんて読む暇ないけど、こういう時はリラックスしてじっくり読めました。

たまにはこういう休息日が必要。

後で知ったのだけど、ゆっこ盛岡はステッカーが売ってるらしい。
全然気が付かなかった。無念。

そのあと快活CLUB盛岡上堂店に戻って本日終了。

本日のリザルト

出発10:30〜宿着20:00

冷麺食べて盛岡を彷徨ってスパ銭で漫画読んだだけの日。

明日も雨どうするか・・・

47日目の記事はこちら

関連記事

快活CLUB盛岡上堂店からスタート 昨日使った折り畳み傘をバイクに引っ掛けっぱなしだった💦 46日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

ども。あきゃです。 3月の3連休で行った長野・北陸ツーリングのお話。   本当は動画にしてからBlogにしようと思っていたのですけど、久しぶりのマスツ […]

#13は星に手のとどく丘キャンプ場~美瑛散策になります #12で1日中雨のなか稚内~上富良野の星に手のとどく丘キャンプ場へ移動後、雨の中手早く設営した後~になり […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。