冬の宗谷岬ツーリングがすごく羨ましい

  • 2022年1月20日
  • 2022年1月21日
  • バイク

ども。あきゃです。

年末実家に帰っていた時に暇だったので結構ツイッターとか巡回していたのですけど、その時に楽しみにしていたのが年越し宗谷岬ツーリング勢のツイートでした。

真冬の北海道にわざわざ身むき出しのバイクで行くなんて気狂っていますよね・・・誉め言葉

毎年何となくそういったツイートを見てはいたのですけど、何故か今年はすごく羨ましく思えました。
というか自分で行きたいくらいに・・・

とはいえ必要な道具も、知識も何一つ持っていないのでどうしたものか・・・💦

250cc以下のオフ車やカブ系じゃないと行けないと思っていたのでエフナナじゃ無理とは思っていたのですけど、フルカウル車や大型バイクでも行っている人いるんですね
リアに軽自動車用のチェーンが巻けるってのも驚きでした

とはいえ、そういうのは慣れている上級者のテクだと思うので僕だったら軽いバイクにスパイクタイヤ、宗谷岬に行けなくてもいいくらいの気持ちの全部宿泊くらいから始めるべきでしょうね。

車ですらほぼ雪道走ったことない人間ですからね・・・

とりあえす前々から増車を考えている(考えているだけ)なのですけど、欲しバイクがセロー→クロスカブ→セロー→CRF250と考えが変わっていまして


現行のCRF250のヘッドライト周りが好きではないのだけどCRF250が欲しい訳です。
前モデルはオフ車にしては重いとか言われてますけど見た目は旧モデルが好き・・・悩ましいです。

あ、ちなみに買いませんよ

とりあえず行きたいと思ってないと行かないので思うだけは思っておくことにして

 

とりあえず明日から北海道に週末トリップしてきます。
全然バイク関係ないのですけどね、冬の道路事情くらいは知れると思います。

では


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

むつ矢立温泉キャンプ場からスタート 昨晩あめが降ったが朝には地面が乾いていた。 バンガロ泊は正解でした。 50日目の記事はこちら 目次 1 日本一周51日[20 […]

日本一周の靴の相棒はガエルネGストーンを使っていました。 頼れる最高の相棒でした。   目次 1 日本一周で使い倒したブーツ2 セメダイン シューズド […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中