久しぶりのバイク。カフェツーリング – The tree of prune –

ども。あきゃです。

本日正月ぶりにバイクに乗りました。

最近のBlog投稿は非バイクばっかりだしYoutubeの方の素材ストックも無くなってしまったし、バッテリーも交換の年なので一ヶ月乗ってないのはやばいし充電も兼ねて乗っておこうかな。と

10時くらいにゆるっと出発して亀岡か篠山あたりで昼ご飯食べてさっと帰ってくる予定です。
出発前に少し作業。
ちょっと前にミラーがすぐ動く事について記事を書いたのですが
関連記事

https://www.youtube.com/watch?v=v9sox-xrLw0 今タナックスのシャークミラー3を使っていてまぁ満足な品なのですけど、1つ不満点がありまして・・・ ミラーめっちゃ動く!!調節がめんどくさい。 […]

その対策としてノルトロックワッシャーと内歯ワッシャーを買ってきてたのを取り付けてミラーを調整して出発。

ミラー外してネジ穴掃除したり調整したりしてたら15分くらい出発が遅れた
これでミラーのゆるみが無くなるといいのですけどね。しばらく様子見です。
元から遅く出発予定だったのが余計に遅くなったので篠山は辞めて亀岡方面へ行く事に

途中川西で車が横転する事故。このせいで事故渋滞が起こって中々抜けれず正午。
そもそも車横転するってどんな運転してるんだか。
そんな感じでR477亀岡の方へ。

気温4.5くらいでちょっと雪が舞っていた。ちょっと北へ行くだけで寒くなるんだな、と。

そしてマスクを持ってくるのを忘れた💦
マスク忘れるなんてコロナ渦になってから初めてです。
仕事行くときは自然に付けるけど、今日はミラーにワッシャー付けることに夢中だったからな💦

川西市内を抜けると途中コンビニが無さそうなエリアなので焦ったけど何とかデイリーヤマザキを発見。

申し訳なさそうにマスクを調達。
ご時世とはいえマスク忘れて焦るようになってしまったのが嫌

トップケースに予備のマスク入れておくべきですね。
目的地のカフェへ
色々重なって時間が遅くなって一番混んでるであろう12時過ぎに目的地のカフェへ。

The tree of Prune
以前某商業施設の商品撮影で営業時間前に庭を2回ほど貸していただいたカフェ。
土日は流行ってるだろうからとてもバイク野郎が1人で行くようなカフェではないのですけど、平日なら何とか!
国道からは存在が確認できない穴場的な場所だと思います。
今回新規開拓しようと思ったのだけど結局知っている所にしか行かないんだよな💦
平日だけど第一駐車場が埋まってたので第2へ。

店内は4組分の席しかないのランチタイムだったので、仕方なく外のテラス席だったけど風も無かったので結構暖かい。
でも途中で席が空いたので中へ移動。

ランチ1500円くらい。これにゼリーとドリンクが付きます
女性向けの量で正直少ないと思ったけど場所的にもゆっくり食べるので満足感がすごいです。
牛丼でいうといつも大盛~特盛あたりを頼むのですが、この量でもおなか一杯になるのが驚き。
最近デニムサイズが27から28になって焦ってたのでこれを機に食生活考えた方がいいかな。と
運動して痩せるなんてしたくないのである。

先月の北海道旅行で落として壊したSONY RX100M5aが直った。
スマホじゃ満足できないしやっぱりこういうコンデジは必要。

1時間ほど滞在してささっと帰宅。
っぱバイクたのしーな、おい
そろそろ暖かくなってくるし平日休みの時はちょいちょい新規開拓していこうかなと思います。
僕はバイクが集まる場所が極端に嫌いなのでライダーがあまり来ない普通のカフェを探します。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。 そういえば僕Yotubetuチャンネル持っているので紹介記事です。 F.M Creationというチャンネル名でモトブログ中心とたバイクチャ […]

本日は旭山動物園へ行きます。 64日目の記事はこちら   目次 1 日本一周65日目[2023.07.12]2 旭山動物園2.1 丘の館3 本日のリザ […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中