バイクで日本一周75日目 ホッカイダーベース宿泊編[北海道編][CRF250rally]


本日はホッカイダーベースに行きます。

74日目の記事はこちら

関連記事

本日は、はわちさんと美瑛・富良野めぐり。 73日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2024/05/05/11679/ target=] […]

 

日本一周75日目[2023.07.23]


早起きできたので美瑛の丘エリアで朝活します。

丘の館はまじで朝活に最適な場所にありますね。


たまんね~


珍しく早起きできて本当に良かったです。

1時間ほどブラブラして丘の館に帰りました。


朝活中のはわちさんと遭遇。

朝美瑛を堪能しているみたい。こっちに誘ってよかったです。


帰還。非常に有意義な朝活でした。

ホッカイダーベースへ


はわちさんと虎太郎君のバイクで1枚


ちょっとだけあがらせていただきました。

非常に居心地のいいライダーハウスでした。
今年もまた利用すると思うので今から楽しみ。

ホッカイダーベース


再び来ましたホッカイダーベース。
はわちさんを連れてきました。

この旅3度目です。居心地いいですからねぇ。


本日も朝から大盛況。
丘の館に泊まってた方も数名来店してました。


本日も暑いですからねぇ、これが至高。

スイカを頂きました。めちゃうま!

朝の電車に手を振りました。
本日は夜に近くで蛍祭りがあるらしいのでホッカイダーベースの皆さんと行くことにしました。
夕方まで暇なので僕は北竜のひまわりでも見に行こうと思います。
はわちさんは行けたら蛍祭りに行く感じで周辺を観光するようです。

北竜へ


ちょっと時期には早いと聞いていましたが北竜町ひまわりの里
ちょっと時期が早いとはいえお客さんは結構多かった。
時期をずらして栽培しているので一部は満開でした。
ひまわりお好きでしょ?
割と満足できました。
バイクに戻ると・・・

あ・・・無職でふらふらしてるのがマズかったか・・・
というのは冗談で、たまたま横を走っていた所を撮っただけです。
この旅は無事故無違反でしたから; )

旭川はホルモンラーメンも有名らしいので遅めの昼食に来ました

ホルモンラーメン
うめぇ・・・想像通りの味だったけど、うめぇのよ。

蛍祭り


ホッカイダーベースに戻り夕方の電車に手を振る。
普通のツーリングじゃなく個人的に日本一周してるって感じのムーブでした。

はわちさんも合流し皆で蛍祭りへ。

その前に近くにできたクラフトビールのお店に皆で。
お、おされ・・・

かんぺー
普通のビールはちょっと苦手なんだけどクラフトビールは飲みやすいのもあるのでいいですね。

良い感じでお酒が回って蛍祭り会場へ・・・
めっちゃ人が多く写真を撮るって感じではなかったです。
その割にホタルの数が少なかった・・・
北の大地ということを考えると蛍は貴重なのかもですが、秋田の大舘で見た蛍の方が多いくらいでした。
関連記事

快活CLUB盛岡上堂店からスタート 昨日使った折り畳み傘をバイクに引っ掛けっぱなしだった💦 46日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

とはいえ皆でワイワイと会場に行くのは楽しかった。

戻ってからは皆で晩餐。

ブロワーを使った本気の火おこし楽しい。
皆少年心が残っているいい大人。
出てくるものすべてがおいしい。
ホッカイダーベースの皆さんやはわちさんとワイワイと楽しい時間が過ぎました。
この時に今年の展示の機会を小原さんに頂いたので、本当に素敵なご縁でした。
今年も行くぞホッカイダーベース!

本日のリザルト

出発5:30〜宿着20:00

キャンプ場ではわちさんと喋りながらの朝食で今日ものんびり出発。

逆に朝早く行動なんて、なかなかできない体になっちゃった笑

やっぱどこに行くかじゃねぇんだよな、誰がいるかなんだ。

76目の記事はこちら

今回旅で僕が使っているのはこちら

旅に使用して快適に旅を進めることができたアイテム達です
旅で足が臭くならない自信ある?僕はない。一発消臭。
水筒入れ・ホクレンフラッグ入れ。
最後に撤収しがちなテントを収納するためのバッグ。完全防水。
モノロックでもしっかりしたロックと防水性能。ステッカーも結構貼れる。
毎朝注油しても100日以上使えました。チェーンも最後まで錆びなかった。
財布とスマホ収納用。キーフックも付いていて鍵を無くすこともなかった。つけてて邪魔にもならない。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

霧多布晴れんのか!?■2021夏北海道ツーリング#3[F700GS Mvlog]についての続きになります #4は霧多布~900草原までです

ども、あきゃです。 この度またバイク雑誌に載せてもらいました。 今回はBDSリポートというバイク業界誌の5月号 一般書店には売っていないのかな? インタビューと […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中