アルパインスターズのメッシュグローブが縮んだのでカッコイイHYODのグローブを買いに行きました。

ども。あきゃです。

結構お気に入りで使う頻度の多かったアルパインスターズのメッシュグローブ
中指立てまくってたら穴空いちゃいました

この部分からダメになるとは思いもしなかった💦

まぁメッシュグローブだし使うの冬じゃないし穴空いてても大丈夫っしょ
って感じで今まで使っていたのですが、とりあえず洗濯しとくか!と思って洗濯したのですよ。
何回もレザーグローブを洗濯はしているのですが・・・今回乾燥中にめんどくささが勝ってしまい
1サイズくらい縮んでしまいました!!
やってしまった・・・
使っているうちに伸びてくるのだろうか・・・
というか拷問器具のように手を痛めつけるので伸びるまで使うのもキツイ💦
というわけで新しいメッシュグローブ買う事にしました。
4年も使っているし交換時期は来ている気はします。
といってもこのグローブ負荷がかかると所は補強がしっかりされていてこの穴以外はまだまだ使える感じなので、なんとか縮みを戻して新しく買うやつと併用したいとは思います。
でも一度買い替えようと思ってしまったらもう買うしかあるめぇて
となればどこのメーカーのグローブにしようか・・・
同じアルパインスターズ?・・・デザインは好き。指先の縫製が僕に合わないので今回はパス
冬グローブで使ってるRSタイチ?・・・最近のデザインがちょっとメッシュ部分が多くてあまり好きじゃない

数年前まであったアームドレザーメッシュグローブがまだ売ってるなら買いなんですけどね
メッシュグローブというかパンチングレザーくらいの通気性で手なんて十分なのですよ。

その他一般的な量販店で見る有名メーカー?・・・もうこの時期黒系しか売ってなくて💦

というわけでどこにしようか迷っていたのですが。


やってきましたHYOD大阪。
家からすぐ行ける場所にあるけどクシタニやHYDOのようなレザーが有名なブランドって結構ターゲット層が高齢なイメージがあって選択肢に入らなかったのですが

ちゃんと商品見てみると全体的にスリムでかっこいいやん!
ということでHYODに決定。

というわけで購入。HYOD ST-X CORE GLOVE
かっこいい・・・
黒系昼栂高いバイク用品があまり好きじゃないのでこの白・黒・オレンジの配色に一目惚れ。
オレンジが良い感じ。

手のひらのオレンジの縫製はやりすぎかも?黒糸で良いっす・・・
なんかもう1つ上の価格帯のD30 ST-X CORE GLOVEというのもあったけど店員さんに聞くと手の甲のプロテクションにD30というのを採用しているのが大きな違いとの事。

「安い方でいいや色お気に入りだし」という感じ。
今まで使ってたのと比べて薄手でいかにもレザーメッシュグローブという感じ。操作性は今まで使って来た物と比べてもトップレベルかも
走って使った最初の感想は・・・
なんかめっちゃ風通る!
バイクのナックルガードあるのにめっちゃ指回りに風が通る

即決だったので細部まで見ていなかったのですけど指のサイドはメッシュ試用でした。
耐久性どうなのかな?と思ったけど今までこの部分がダメになった事が無いしあまり負荷のかからない場所だろうから問題なさそう。

通気性が思ってた以上に良いので秋はちょっと寒いかな?という印象


今まで使ってたアルパインスターズのSP-X AIRと比べて、ゴツさが違う。

SP-X AIRはメッシュといってもメッシュ部分が少ないので、違うシーズンのグローブを比べているくらい大きさが違います。


とりあえず今年の夏は快適そう。
しばらく使って良かったらこれのオールシーズングローブが欲しくなると思います。


店舗でHYDOの製品を結構見たのですけど個人的に好みが多いです。
今タイチマン中心なのですけど買い替えの時期が来たものからHYDOに移行するかも?っていうレベル。
ウェアのプロテクターが使いまわせないのが難点だけどその点を補えるくらい個人的にツボなデザインでした。

HYOD HSG015N ST-X CORE GLOVES ホワイト/オレンジ ヒョウドウ グローブ

Youtubeに今回の動画アップしています。
併せてどうぞ


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

 

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

2021年の夏に3回目となる北海道ツーリングに行ってきました。 今回は5泊6日の宿泊(内2日はフェリー内) まだまだ北海道ツーリングにおいてはビギナーの僕ですが […]

どうも。あきゃです。 僕はそこまで頻繁にツーリングに行くわけではないのですが積載道具がすごく好きです。 写真じゃなくカメラが好きな人のあの感じ

広告