バイクで日本一周77日目 旭川~帯広[北海道編][CRF250rally]

本日は帯広へ。
北海道脱出が迫ってきてようやく道東です。

76日目の記事はこちら

関連記事

本日はホッカイダーベースに行きます。 74日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2024/05/11/11723/ target=] […]

 

日本一周77日目[2023.07.24]


昨日の4人同じ快活。

今日はそれぞれの場所へ。


この人はまた朝から・・・

それにしても綺麗なDOGEZAだ。


きねちゃんまたねぶたで!


アレンさんまたねぶたで!


さつ餅様は・・・僕と同じ道東ですが、僕が出発遅くなるので先に行ってもらった。

おじさん10時からしか動けない呪いに掛かってるんだ。


さて遅れる事30分程、ようやく僕も出発。

今日は天気微妙そうです。


層雲峡周辺で雨、結構激しいけど道東の予報は晴れらしいので今は我慢。


三国峠の展望台の所であどちゃんと遭遇。

やっぱ北海道で20数人の日本一周勢と知り合っていると誰かしらと遭遇するね。


有名な撮影ポイント。

実は来るの初めてなんだけど、天気も微妙だし止まらずに素通りした。

今年こそは晴れの日に行きたいなぁ…

この後再び土砂降り。

めんどいのでカッパを着ずに突撃。エクスプローラージーンズがあれば案外どうにかなるもので雨エリアを突破。

帯広


帯広到着。恐らくもう雨は大丈夫な感じ。

昼飯に初めてインデアンカレーに行こうと思う。


本店的な所へ行こうとも思ったけど、道中に会ったショッピングモールの中の店舗へ。


恐らく帯広は明日には出て行ってしまい、インデアンカレーに来るのもこの1回だけだと思うので色々とトッピングを詰め込んだ。
もちろんカツも沈んでいる。

それにしてもインデアンカレーの付け合わせの緑色の細かい奴、あれが何なのか分からないけど最高に旨い。

帯広競馬場


ばんえい競馬へ。

到着してすぐに、一昨日丘の館やホッカイダーベースで一緒だったテルさんに遭遇。

折角なので一緒に見ることにした。


これがばんえいか。

競馬自体家kの近くの園田競馬場にしか行った事はないけど、これはこれで面白い・・・


ついてすぐのレース。

3連単が8-1-9・・・

なぜに日本一周するほどのバイク乗りなのにこれを買わなかったのか・・・

素人程ゲン担ぎで8-1-9買いそうなのに・・・

僕は真のライダーじゃなかったのかもしれない・・・


その後数レース消化。

数百円負けた程度で結構楽しめました。


また今年も行きたいと思います、ばんえい競馬。


競馬場でテルさんと別れて大正カニの家へ。

ここは無料のライダーハウスで、夜の点呼と掃除をすることで使用できる宿。

wifiがそれなりに速くて最高なんだけど、本日の帯広は35度近くある灼熱で、クーラなんてないカニの家は中にいれたもんじゃなかった。

夜になるまで地獄でした💦

この日はサカショー親子とはわちさん、さつ餅様、ユウさんと日本一周勢と旅人がそろいました。

本日のリザルト


出発10:00〜宿着17
:00

明日はタウシュベツのカギがゲットできたのでタウシュベツに行きます。

77目の記事はこちら

関連記事

本日は帯広へ。 北海道脱出が迫ってきてようやく道東です。 77日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2024/05/19/11838/ targ[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

旅に使用して快適に旅を進めることができたアイテム達です
旅で足が臭くならない自信ある?僕はない。一発消臭。
水筒入れ・ホクレンフラッグ入れ。
最後に撤収しがちなテントを収納するためのバッグ。完全防水。
モノロックでもしっかりしたロックと防水性能。ステッカーも結構貼れる。
毎朝注油しても100日以上使えました。チェーンも最後まで錆びなかった。
財布とスマホ収納用。キーフックも付いていて鍵を無くすこともなかった。つけてて邪魔にもならない。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

日本一周に出て3週間が経ちました。 厚木の拠点から今日は電車で東京に行きます。 昼間にバイクで東京はイヤだよね。 21日目の記事はこちら 目次 1 日本一周22 […]

[F700GS Mvlog#21]’19GW北海道ツーリング01 補足   GW北海道ツーリング モトブログ1を昨日アップしました。 GW […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中