F700GSはコンフォートシートなのにゲルザブRを導入してみる。~装着編~

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。

先日ゲルザブを買いました。

バイク乗りならご存じ、後付けのゲル内臓座布団です。

MC41の頃にもゲルザブRを使っていたのですがF700GSに乗り換えた頃に売却してしまいました。

F700GSは純正のコンフォートシートを装着していて、かなり優秀なシートで一日600km程走ってもお尻がそこまで痛くなることは少なかったのですが、ゲルザブあればさらに疲れないんじゃないか?
と思い買いました。
かなり未定ですけど近々増車するかもしれませんのでそっちのバイク用でもあります。
とりあえず実家に帰るついでに装着して150km程走ってみました。

コンフォートシートは幅広なのですけど装着可能でした。
この中年男性のお腹みたいなシワがゲルザブよ
後付け感は満載だけど思ってたよりひどくないかも。

シートバックを装着してたら更に違和感が薄くなる。

表面はこんな感じ。
クチコミで滑りやすいって意見もあったけど、エクスプローラージーンズのおかげかグリップ感はかなり高かったです。

若干浮いているけど座ると密着するし裏面はかなり滑り止めが効いているので安心。

結構柔らかいイメージがあるけど着座面側はそこまで沈み込まず適度な反発感。

コンフォートシート自体がかなり優秀だし、短時間使用だったので効果はよく分からなかったけど気分的には効いてる・・・かも?

快適性を取るのか見た目を取るか・・・今週末北陸にでも行きたいなーと思っているのでそこで確かめてみようと思います。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

 

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

快活CLUB 天童店からスタート。 昨日は23時に快活入りだったので今日は12時間パックで遅めの11:30出発。 今日微妙に雨。 37日目の記事はこちら 目次 […]

今月発売のタンデムスタイル3月号(Vol.262)の「僕らはバイクで旅をする」というコーナーで僕の日本一周が掲載されました!! 日本一周を終えて半月ほど経った時 […]

 

広告