富良野~積丹半島■2021夏北海道ツーリング10[F700GS Mvlog]

ども、あきゃです。

ZX25Rさんと少し上富良野■2021夏北海道ツーリング#9[F700GS Mvlog]の続きになります。

#10は富良野から神威岬→ニセコパノラマラインになります

前回栃木のライダーさんと日の出公園で別れた後R452で岩見沢へ。
このルートは交通量の多い山の中を走るだけなのでサッっと抜けて札幌市内渋滞を避けつつ神威岬へ向かいます。


新篠津(石狩平野)あたりをぶらぶら
このあたりは稲作が盛んみたいで地域の特色が走っていて楽しいのです。
ゆめぴりか美味しいですよね😋

その後、札樽道で小樽を回避しつつ余市~積丹半島へ。

思っていたより積丹半島が広い!

余市から1時間くらいだったのですが半島が広いしR229も海際に出るまでは山の中の単調な道で長く感じます


そして神威岬へ
そこそこいい天気になって積丹ブルーも見ることができました。
よく動画で見るまんまの風景です。


この積丹ブルーはわざわざ来た価値がありますね

ただ、ここも連休の快晴の日なのですれ違いがしんどいくらい人が多いです。
個人的にここが神威岬のピークだと思う。
次回から人が多いならここまでで引き返すでしょう。

 

そのまま海沿いにニセコパノラマライン方面へ

意外と町の規模が大きくてびっくり。原子力発電所のおかげででしょうか?


雷電山・目国内岳・チセヌプリ方面へ。
この感じは快走路に違いない

ニセコパノラマライン、よくは調べていないけどよく雑誌の快走路ランキングみたいなので上位に入っているので良いに違いない。

そんな感じで山を駆け抜けつつ次回へ続きます。

関連記事

[adcode] ども。あきゃです。 富良野~積丹半島■2021夏北海道ツーリング10[F700GS Mvlog]の続きになります #11はニセコパノラマライン~苫小牧港の帰宅編です https://www.yout[…]

ではまた。


よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。Youtubeチャンネル登録もお願いいたします。

広告