
さぁいよいよイグルーガチ勢合宿もグランドフィナーレ。
[前の記事はこちら]
イグルーガチ勢合宿も半分終了。
今日も元気です。
[前の記事はこちら]
[sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2026/05/13/14077/ tar[…]

AmazonのKindleにて販売中
僕の日本一周を都道府県ごとに雑誌形式でまとめて本にしました。全39P(表紙含)
全3部予定の第1部です。
2026.02.14[イグルーガチ勢合宿フィナーレ]
さて日が暮れたらいよいよイグルーガチ勢合宿グランドフィナーレです。
4つのイグルーの中心でキャンプファイヤーしながら皆でわいわいします。
この日が誕生日だったのでいい思い出になったと思います。
このフィナーレがあるからやめられない!
【喜茂別】北方民族イヌイットの伝統的な雪の住居「イグルー」が、カフェレストランと宿泊施設を併設する「雪月花廊」(町中里)…
2026.02.15[イグルーガチ合宿から道内周遊]
楽しい一晩から一夜明け、寂しいようなこの先の周遊が楽しみだったり複雑な朝。
この期間で使った足用カイロ。汚いけど過酷さをちょっとでも出せたらと毎日貯めていた。
めっちゃ今更だけどこの作業期間の服装なんだけど
[アウター]ワークマン薄めの防寒イージス
[インナー]長袖Tシャツ
[インナー]エアリズム タンクトップ
[インナーパンツ]ユニクロ感動パンツ
[オーバーパンツ]ワークマン イナレム防水パンツ [帽子]ニット帽子
[靴下]冬用ウールソックス
[靴下2]ネオプレーン靴下
[手袋]ダイローブ102
という感じでクール系インナーを使用してたりしてそこまで参考にならないんだけど、手袋のダイローブだけはガチ。
服装に関しては作業してたら暑くて脱ぐか前開けたくなるレベルなんだけど手と足の指先だけはいつでも防寒してないと辛い。
このダイローブ102はちょっと高いけど指が寒いと思うことは基本的に皆無。
仲が濡れてくるとちょっと辛いし乾きにくくて翌日の作業に支障が出るのでインナーが外に出せる102Fを来年は準備しようと思っている。
足に関しては長靴を雪月花廊で借りられる。
作業しているとネオプレーン靴下を履いていても指先が主に浸水する。長靴の紐を常に締めるかブーツいんじゃなくブーツアウトできるパンツを用意しないと辛い。
今年はブーツインしてたので来年はアウトできるパンツで行きたい。
4日間の雪月花廊イグルーガチ勢合宿を終えたけど冬の北海道旅行はまだ続きます。 [前の記事はこちら] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2026/05/26[…]
日本一周で実際に使用したものやカメラマンとして使用しているおすすめのものを紹介していく予定です。
参加ブログランキング
Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
↓よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
どうも、あきゃです。 最近タナックスのキャンピングシートバッグ2を売却することにしました。 2個目の売却です。 そこでちょっとこのバッグについて書いてみようと思 […]
快活CLUB 高岡店からスタート 5日目の記事はこちら 目次 1 日本一周6日目(2023.5.14)1.1 射水市新湊地区1.2 きときと食堂1.3 新湊の獅 […]

