
イグルーガチ勢合宿も半分終了。
今日も元気です。
[前の記事はこちら]
前日北海道入りして雪祭りを楽しんだ翌日。
今日から労働じゃー!
[前の記事はこちら]
[sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2026/05/03/14038[…]

AmazonのKindleにて販売中
僕の日本一周を都道府県ごとに雑誌形式でまとめて本にしました。全39P(表紙含)
全3部予定の第1部です。
2026.02.13[イグルーガチ勢合宿3日目]
本日も朝から作業。
昨晩から降った雪でイグルーがコーティングされて更に丸みが出ていいね。
残りの2基を作るために午前中はブロック作り。


つららを取りに行くサカショー。男子ってこういうの好きなんでしょ。
サカショーの好きなラムーのテーマソングをかけながら作業。
最初積むのは楽だけどだんだんと角度が付いてくるので雪ブロックを削ったり調整が必要。
ちゃんとした防水の服じゃないと風邪ひくねこれ。
去年のイグルーからワークマンの安イージス使ってて今回も問題なかったけど来年はもう少し良いの買おうかな。
やっぱり合宿はカレーやね
夏のツーリングシーズンの雪月花廊もいいけど、冬ののんびりとしたチーム感のあるこの雰囲気が好き。

2026.02.14[イグルーガチ勢合宿最終日]
まずは外装から。入口を作ったり形を整えたり。
チェーンソーを使って入口の高さを整えていきます。
去年より大きめのイグルーだったけど人数も居たし僕らも2回目だったしで余裕をもって終わりました。
さぁいよいよイグルーガチ勢合宿もグランドフィナーレ。 [前の記事はこちら] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2026/05/22/14135/ targ[…]
日本一周で実際に使用したものやカメラマンとして使用しているおすすめのものを紹介していく予定です。
参加ブログランキング
Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
↓よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
快活クラブ八戸店からスタート。 8:30行動開始。ここの所ちょっと早く出発できているなんてすげぇや。 49日目の記事はこちら 目次 1 日本一周50日目[202 […]
ども。あきゃです。 そういえば僕Yotubetuチャンネル持っているので紹介記事です。 F.M Creationというチャンネル名でモトブログ中心とたバイクチャ […]







