CRF250Rallyを中古で買って最初からカスタムされてたものを紹介

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。


さて、丁度先週増車したCRF250rally
メインバイクのF700GSは現住居においてあり実家にラリーという配置にしているので今手元にはありません。

もう毎日ラリーのカスタムの事しか考えていません。
僕は昨日で仕事納めなので年末は清掃やカスタムを進めようと思っています。
中古車を買ったので最初から少しカスタムされていました。

最初からのカスタムポイント

最初からついていたもの。


CRF250Rally(MD44) 2019年モデルでローダウンじゃない方です。

ホンダ純正アクセサリーソケット
ちょっと画像見にくいのですがメーターの左上に純正ソケット。
商品+工賃で8000円位するし配線も面倒だから初めから付いてて良かった。
GSはヘラーソケットだったので新しく電圧表示のできるUSBシガソケを買おうと思います。

ホンダ純正スポーツグリップヒーター
純正のグリヒ。純正だけあって径が細くて良い。
付いていない車体買った場合も付けようと思ってた装備です。
商品+工賃で35000円くらいするのかな?

メーカー不明 丸ミラー
可もなく不可もなくの丸ミラー
オフ車には丸ミラーが似合いますね。
GSで使ってるタナックスシャークミラーと違ってシンプルなので緩みとかあまり気にしなくていいのはすごく良い。
でも可倒式が良いので年末可倒式丸ミラーに変えます。

キジマ リアキャリア
よくあるキャリア。これも何かしら付けようと思ってた装備。
最大積載量が5kgなのでどうかな?と思うのでエンデュランスやデイトナのキャリアはもう少し最大積載量が多いので交換したい気もするけどとりあえずこれで行きます。

ブリジストン TRAIL WING
タイヤも新品に交換されていました。
セローやWRの純正タイヤみたいで無難なタイヤですかね。知らんけど

ミツバサンコーワ アンテナ分離式ETC
写真はその内入れ替えます。
これは最初からじゃなくレッドバロンで取り付けてもらった物。
リアの小物入れに入れてるのですけど納車された時のプチプチに入ったまま💦
下にバンドで止めた車載工具があってその上に乗せてるだけなので結構カタカタする。
コード長の関係でこの位置にしか入らないので、年末にはクッション材を入れるか固定するか等小物入れのレイアウトを考える予定。
カスタムはこんな感じ。
6万円分くらいはついていた感じですかね。
しかも人を選ぶ変なカスタムじゃなく純正かそれに近いものなので結構満足です。

年末のカスタム予定

とりあえず今のところ考えている事は
とりあえず清掃。
中古で買うバイクってある程度の清掃で引き渡しをする感じだと思うので各部清掃ですね。
手の込んだ清掃はできないけどコーティング剤塗るくらいまではしたいと思います。

ちょっとタッチアップしないといけない部分もあります。
チェーンの伸びは全然なのですが、軽く錆が来てるので清掃してみてからどうするか考えます。

レッドバロンで買ったのでこの自賠責とか書類の入っている手帳。

ここに入れたいけどETCもあるしシート下に入るかどうかチェック。
この積載スペースにもう少しな何か小物はいるのでテープとか何かしら入れますかね。
車載工具の確認もしておきたい。
そしてカスタム予定ですけど。
箱の取り付け
スマホホルダーの取り付け・配線
ミラー交換
ステッカーカスタム
位は考えています。
箱は以前の記事でも書いたのですが手頃な奴。
関連記事

さて、明日仕事に行けば明後日いよいよバイク引き取りなんですよ! 土曜日雨なんですけどね・・・雨だけど引き取りに行くしそのまま走りますよ 前の記事で「2ndバイクだしそこまでカスタムしない」とか書い[…]

スマホホルダーも以前記事にしたのですけど、ワイヤレス充電できるもの
関連記事

先日CRF250ラリーを購入し週末に引き取りの予定です [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2022/12/11/5010/ target=] [adcode] […]

ミラーはさっき書いたけど可倒式丸ミラー
ステッカーはなんか適当に。
後はinsta360の全面マウントをどうするか考えたり手持ちのシートバッグのフィッティング具合の確認とかですかね。
あ、ちゃんと走りにも行きますよ。林道に。
そんな感じ。
年末にかけても色々報告記事を書こうと思っていますのでお付き合いくださいませ。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

胸部プロテクター

  ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ 快適なツーリングの為にはバイクの装備は勿論ウェア類の安心も […]

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 2日間お世話になったライダーハウスゆず様を出発 12日目の記事はこちら 目次 […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中