立ちごけのせせらぎ街道ツーリング。insta360もあるよ。

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。
先々週に岐阜ツーリングに行きました。
秋になって色々と道具が増えていたのでテストツーリング

insta360 X3と

クシタニのヒップバッグが新しいギア
特にクシタニのヒップバッグは全然売っていなくて、もうオークションでいいやと思っていた所、たまたま公式通販に在庫が復活していたので即買いでした。
関連記事

バイクに乗る時の荷物ってどうしています? 特に荷物が財布とスマホ+αくらいでちょっとだけ乗る時。 候補としては 鍵付きハードケース シートバッグ タンクバッグ リュック ウェスト・ヒップバッグ ジャケットのポケット […]

エクスプローラージーンズ以来クシタニにゾッコンです
そんな感じで高速で郡上八幡までワープして

コメダで一休み

朝飯。
コメダ行ったら絶対小豆小町葵です。
んで、いざ紅葉が良さげなせせらぎ街道へ。
バッチリな時期に紅葉を見に行くなんて初めてかもしれない・・・楽しみ。

Ooops

oh…
またがってバックできなかったので一旦降りて押そうとしたらスタンドの出が甘くて立ちごけ・・・
いつもはこれでもか!ってくらいちゃんとスタンド出してるのに気が抜けてた・・・
ま、まぁ今日はトップケース⁺シートバッグだけだし、さっさと起こして立ち去ろう・・・恥ずかしいし

人生初ギックリ腰!!
これまで骨折はおろか腰を痛めたとかも無かったので初め何が起こったのかわかりませんでした。
ギックリ腰状態でアドベンチャーバイク起こせる人間いない説
まじで激痛過ぎて起こせませんでした…💦
隣の家具屋の方に助けてもらいました。
かなり助かりました・・・お礼にコメダのコーヒーチケット買って渡しました。

幸いに傷はエンジンガードのキズのみ。いい仕事してくれました。

立ちごけした事よりも人生初の身体の故障にかなりのショック
まぁこの後普通にツーリングしているので、そこまでひどいぎっくり腰ではなかったが幸い。
とりあえずinsta360のテストです。

バーハンなのでクランプさえあれば取り付けは楽々

かなり良い条件の元で思ってた通りの画が撮れました。
結構どこにマウントするかで悩みそうな気がしていたのですが、結構すんなり固定位置が決まりました。

前に突き出せば出すほどドローンで撮ったような絵になるけどスクリーンに棒が引っかかってしまうので突き出し角度はこれくらいになります。
取り付け角度はスクリーンが目安になるので、セットするのは楽です。
高さも伸ばしすぎると動きやすいので伸ばしても1段までですね。
そんな感じでinsta360の画角に感動しつつせせらぎ街道を抜けて高山を目指します。

関連記事

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 [adcode] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2022/11/18/4484[…]


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

PEACE ライダースマリンベースからスタート 4日目の記事はこちら 目次 1 日本一周5日目(2023.5.13)1.1 PEACE ライダースマリンベース1 […]

どうも。あきゃです 美幌峠周辺散策■2021夏北海道ツーリング#7[F700GS Mvlog]の続きになります。 #8は美幌~北見~富良野になります

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中