ネカフェって言っても結構値段しますね。長野色々新しい道具テスト避暑ツーリング後編

ども。あきゃです。

関連記事

ども、あきゃです。 [adcode] 先週1泊2日で大阪~岐阜~長野ツーリングへ行きました。 新しいヘルメットとライディングパンツを長時間使ったことが無かったのでそれをテストするツーリングでした。 なので目的地は諏訪[…]

前回の続きです。


ビーナスラインから諏訪市内に戻って適当に無駄に時間をつぶしました。
あたりもなくツーリングに来ると本当にすることが無くて無駄ですね💦


なんか新しい場所でもと探索しているうちに暗くなったので今日は行動終了。

宿は取ってなかったので久々の快活で良いかな?と思い初の鍵付き個室を試す気満々だったのですが諏訪湖近くの快活は7時過ぎには満室。
松本の南の店舗は2室くらい空いてたので松本へ行く事にします。


途中で適当に飯。
いつもなら両方普通サイズにするところだけど、麺半分、丼はミニという事を覚えた、えらい。
結局たくさん食べなくてもそれなりで満足する。


快活の鍵付き個室。21時台で最後の1部屋でした。

僕が思っている以上に鍵付きの競争率は高いのですね

1日中履いたエクスプローラージーンズ。
夏でもそれほど蒸れなくて快適でした。
しいて言うなら膝プロテクターにタイチのステルスニーガードを流用したのだけど終盤の方結構痛くなってきたので改良しないと💦

次の日。
21時~7時くらいまで使って3,500円程。1時間くらいの差で12時間パックだった模様
シャワーも使えるし疲れも取れたのでいいのだけど、ネットカフェの雰囲気は好きなのだけどこの値段なら安宿探した方が良いかもですね。
貴重品なければ普通のブースでもいいかな。
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kut[…]

今回は以前買ったTOPケース用のインナーバッグを使っていたのでネカフェにはインナーバッグを持ち込み

TOPケースにヘルメットを収納。
バイザーがあるので38Lの箱ではぎりぎり収納できる感じ。
恐らく多少バイザーに負荷は掛かってる。
でもヘルメットホルダーにつけるよりかなり気は楽。

2日目は曇り予報。
松本周辺はすぐ曇るらしいので高ボッチへ行こうと思ったけど高山へ抜けることに。

信州の夏の涼しさを体験してしまうと関西に帰るのが嫌になる。

2日目もたいして行く場所も考えていないので道の駅に寄るだけという面白みのないツーリング。

道の駅スカイドーム神岡でカミオカンデの展示。これは結構面白かった。

今回初めてゴーグルも試したのだけど結構良いですねゴーグル。
シールドが付いているメットですがゴーグルを使うメリットはありました。
眼は保護しつつ通気性が良いのはいいですね。インナーバイザーを使うのとはまた少し違う感じ。
しばらくゴーグルスタイルで行こうと思います。
デメリットは顔がかゆくなった時にかけないのがツライ💦
結構な頻度でかゆくなるのですが・・・

帰り道に通った駅で撮り鉄

高山本線のこの感じ好き。ただ暑すぎ・・・

そんな感じで帰宅。
新ヘルメットとライディングパンツのテストには十分な走行距離でした。雨もありましたし。
両方真夏でも何時間でも走り続けれる装備っぽいので今回の検証の成果はかなーりありました。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

9日目の記事はこちら 目次 1 日本一周10日目(2023.5.18)1.1 上高地散策1.2 河童橋から北へ1.3 戻ってきて松本へ2 10日目リザルト3 今 […]

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 先週岐阜ツーリングに行った際にやっとヘルメットの紹介素材を撮ることができまして 6月に購入したヘルメット […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中