UGREENのACアダプター

バイクで日本一周に使用。UGREENの3ポート65WのACアダプターがおすすめ[バイクで日本一周に使用]

ども。あきゃです。

最近ちょっとサボってますけど僕モトブログやっているんですね。

YouTube

FMC Vlogのあきゃと申します。 バイクで日本一周経験済。 F700GSとCRF250Rallyに乗ってモトブログ…

素材ストックも無くなったので今週末くらいにどこかに1泊2日でツーリングに行こうかと思っているのですが、動画撮っていると本当に充電が面倒。

僕みたいな弱小にも平等に電力を消費はやってくる・・・

ツーリングの際の充電機器

一般的な方のツーリングだと
スマホ
インカム
この2つくらいだと思うのですがここに
GoProバッテリー(複数
写真用カメラ
この辺りの充電が必要になってきます。

1泊2日くらいならツーリング中に充電しなくても宿充電だけで済むこともあるのですが

宿に着いてからの充電がめんどくさい
関連記事

ども。あきゃです。 ちょっと前なのですけどアマゾンブラックフライデーの時にAnker PowerCore Fusion 10000を購入しました。 Anker PowerCore Fusion 10000 […]

ちょっと前にAnkerのPower Core Fusion 10000というのを買ってからこれ1つで宿泊も充分だと思っていたのですが・・・
USB 2口は少ない
ACアダプターと10000mAhのモバイルバッテリーの役割がこれ1つなのはいいのだけど・・・
宿に着いたら先にインカムの充電をしつつGoProのデュアルチャージャーで5つあるバッテリーを2つずつ充電・・・ついでにカメラも
その後、寝ながらスマホとか時計の充電等々・・・
疲れてすぐ寝たくてもGoProのバッテリーが終わっていないので寝れない・・・みたいなことも💦
なので何だかんだUSBは3口↑ほしい
と思いまして、ACアダプターをもう1つ持っていくくらいならUSBが3口以上あるアダプターとコンパクトなモバイルバッテリーの方が使い勝手が良いと思いまして。

前のプライムデーで買いました。

UGREEN Nexode PD 充電器 65W 


67*40*30mmというコンパクトさで
USB C*2
USB A*1
の3口で合計65W出力。130g
とかなりコンパクトなのに3口でそこそこの出力。

前からこのスペックの物が欲しくてAnkerの物を狙っていたのですが最近の値上がりでAnker製品が割高に感じちゃいまして💦
今回買ったUGREENというメーカー、中国メーカーなのですが割としっかりした良い中国メーカーみたいで

モバイル機器を中心に製造販売しています。

以前からUGREENの充電ケーブルは数本買っていて満足いく品だったので結構僕の中ではお気に入りのメーカーです。

箱も結構しっかりした箱。
ちゃんとした中国メーカーが良く使いそうな質感の箱。DJIっぽい箱

GaN X推しみたいで文字も箔押し。

最初手に取ってみた感じ質感はAnkerと同等レベルだと思います。Ankerも中国メーカーですよね。

65Wアピールがちょっと目につく

プラグは大正義収納式

最近やっと僕のバイク関連機器のUSB C化が進んできたのでC端子*2はありがたい

各ポートの電力振り分けはこんな感じ。iPadは勿論ノートPCも充分に充電できますね。
3ポート使用時UGREENはメイン45Wで残り2ポートが8.5W+8.5W
Ankerの方はメイン40Wで残り2ポートが12W+12W
UGREENもAnkerと同じ24か月保証があるので大きな違いは出力配分の差くらいでしょうか?
Ankerは通常¥6,990 セールで¥5,600程
UGREENは通常¥5,980 セールで¥3,300程
セール価格ですがこのスペックで3,300円は安いと思います。
ほぼほぼ同スペック・質感・保証内容の2つなので好みで良いと思いますが僕はUGREENがお気に入りなのでおすすめします!

日本の公式HPや販売代理店もあるでの安心感もあると思います。

 


あまり大きさを比較するものが無かったのですがちょっと前まで使っていたAnkerの2ポート充電器との比較。
僕はこれからUGREENを買います。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。 先日納ヘルしたのですがそれ用に・・・ SENA 50S Sound by Harman Kardon 買っちゃいました! 予想以上に買ったN […]

ども。あきゃです。 3月の3連休で行った長野・北陸ツーリングのお話。   本当は動画にしてからBlogにしようと思っていたのですけど、久しぶりのマスツ […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中