ナイキのカスタムオーダーで自分好みのスニーカーを購入する[納期はどれくらい?][Nike By You]

ども、あきゃです。


僕は仕事柄スニーカーを履くことが殆どなのですけど2010年前後くらいにマルジェラやDiorHommeがジャーマントレーナー発表して以来ジャーマントレーナーにハマっていまして、ロケの時も動きやすいのでずっと履いていました。


DiorHommeのジャーマントレーナーも持っていますが流石にコレクション用でした。

でしたがここ数年やっぱりナイキだな。という根拠のない理論がでまして最近はナイキにしていました。


別にレアなのが欲しい訳じゃなく日常使い用が欲しいのですが少しは違うものが欲しい・・・
という事で初めてNike By Youでカスタムして注文してみました。


Nike By YouというのはNikeのスニーカーの各パーツを自分好みに色を指定してカスタム注文できるサービスです。
カスタムできるモデルは限られていますが少しの割り増し金額で自分の好きな配色にできます。

という事で早速注文

ナイキの公式HPから発注できます。


変更箇所や使える色は限られているのでセミオーダーくらいでしょうかね。
ガムソールが選べるのは個人的に良いですね。

 

色々自分好みにカスタムしたら発注。
当たり前ですが海外生産なので既製品と違って到着まで時間がかかります。


発注後進行状況の報告メールが逐一届きます。
製造中のメールとか見ると気分が上がりますね。

製造開始から4時間ほどでまもなく製造完了とメールが来ました。
既存の配色パーツを組み上げるだけなので製造は早いですね。
良く知らないけど接着とか大丈夫なのかな?と

注文したのは7/12

7/20に届いたのでほぼ一週間です。
一応輸入になるので、靴は値段に関わらず関税がかかるのですがNIKEの場合は掛からないみたいですね、流石大手。

ホーチミンなのでベトナム製造。
ベトナムの靴生産量は世界3位らしいですね。


よくあるナイキのオレンジやエアフォースワンの箱と違ってスライド引き出し式のややハードな箱に入っていました。
この箱は保存にも良い。積み重ねても出しやすいしね。

エアフォースワンで言うと通常モデルより2,000円程高いのですけど、個人的にこの箱で1,000円分くらいの満足度。

これが今回僕がカスタムしたエアフォースワンだ!!


実はエアフォースワンは買うの初めてだったので少し置きに行きました💦

2017年くらいに似たような配色モデルがあったみたいですが・・・

 


でも結構お気に入り。


ミッドソール白でとアウトソールを別色にするパターン好き。

というわけでNike By Youでの注文でした。

思ってたより早く手物に届いたので既製品注文感覚で注文できるのは良かったですね。

置きに行ったカスタムだったので次はカスタムしました感強めのパターンもやってみたい感じです。

これはカスタム沼る・・・

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 15日目の記事はこちら 快活クラブ 松本南店からスタート 目次 1 日本一周 […]

#9は尾岱沼のキャンプ場からサロマ湖辺りになります   #9の冒頭部分は特に追記する部分は無いので飛ばします。日が変わって5/1 この日は朝から雨です […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中