そろそろ秋ツーリングにいきたいですね

ども、あきゃです。

ツーリングに行くには良い時期になってきましたね。

7月の北海道ツーリング以来あまりロクにツーリングに行けていないのですが緊急事態も蔓防も出ていないので、そろそろ何処かへ行ってもいいかな?と思っているのですが

とりあえず行きたいところでも書こうかな、と。

北陸ツーリング


去年もこの時期に行った北陸ツーリング。
5年ほど前から11月・12月くらいに北陸へ行く事が多いのですが、僕はこの時期の北陸が本当に好き。

去年は11月の中旬くらいに岐阜経由で富山新湊地区を中心にブラブラしました。
去年はすごく快晴で最高のツーリングでした:)

北陸は本当に好き。道中にスポット沢山あるし快走路が多いので関西から楽に下道で楽しみながら行く事ができるのが大きい。

都市部が多いので宿の選択肢も多いしネカフェも多数あるのでトータル安上がり。


今年の3月にも静岡→長野からの帰りで寄っているのだけど立山連峰が本当に綺麗。もう何度でも行きたい

行くなら判断が難しいけど雪が降りそうなギリギリの時期まで粘って12月くらいに行きたいかな。

広島/とびしま海道・竹原


当時ハマってたアニメたまゆらの影響で行ったとびしま海道と竹原市
時期的にも今くらいでした。
正直瀬戸内ってあまり興味なくて兵庫より西へ行く事って殆どなくて広島いくなら同じ距離くらいの北陸・長野方面へ行く方が良いと思ってたけど瀬戸内ののんびりとした感じを知ってその後何度か行きました。

行ってしまえば楽しむ要素がすごく多いのだけど高速を使わないと道中がだるく、山陽道はトラック多いし中国道は退屈なので僕には行くまでの精神的ハードルが高い💦
想像より広島が遠い・・・

でもアニヲタなので聖地巡礼はすごくしたい・・・聖地で言えば北陸の方が強いのだけど・・・とりあえずもう1度行っておけば満足できそうな感じで潰しておきたい場所
瀬戸内なので年内じゃなくて1~3月とかいつでも行けそうなので優先度は低め・・・とか思っているから全然行けていないのです

志賀草津道路・嬬恋パノラマライン


ここは5年以上行っていないので久々に行きたい場所。
長野までは何度も行くんだけどあと一歩踏み出してここに行く事がないという💦
嬬恋パノラマラインの脇道みたいな所を散策もしたい。

志賀草津はセットだと思っているので行きたいのだけどここは冬季閉鎖が早かった気がするので行くなら今月中。


毛無峠もしばらく行っていないので志賀草津→毛無峠→万座ハイウェーとセットで回りたいです。

毎週のようにツーリングへ行く真のライダーならこんなのすぐ行くような場所ばかりなのでしょうが、僕は今年行けて1か所かなぁ・・・

一応モトブログをやっている身とは思えない位引きこもりでバイク乗れてないのですよね

新しいカメラを買ったので試し撮りに行きたいのですが出費がでかくて自粛って本末転倒よね💦

 

皆さんは秋ツーリングどこへいきますか?

 

 


よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中