美幌峠~北見~富良野■2021夏北海道ツーリング#8[F700GS Mvlog]

どうも。あきゃです

美幌峠周辺散策■2021夏北海道ツーリング#7[F700GS Mvlog]の続きになります。

#8は美幌~北見~富良野になります

前回の終わりに屈斜路湖周辺で良い場所を見つけたので少しブラブラしています。


道と木と良い感じの山と青空。最高です。標識がこっち向きなら更に・・・

朝一の美幌峠訪問から3時間ほど経ったので美幌峠に戻ることに
凄く微妙・・・
もうあきらめて本日の宿がある富良野方面へ向かうのですが、その前に北見で昼食。

カレーのちから 本店


北見玉ねぎカレー カツトッピング

事前チェックの時にあんまり写真見てなかったので名前からして目に見えてがっつり玉ねぎでも乗ってるのかと思ったけどフライドオニオンが乗っているだけ?だったのでカツをプラス。
ルー自体には玉ねぎを結構使っているっぽいですね。

中々おいしかった。
カレーのちからは北見エリア中心のカレーチェン店ぽい。北海道でカレーといえばインデアンカレーが浮かぶのですが他にもいいチェ―ン店はありますね
個人的にまた北見に行くことがあれば寄ると思う。

ナイスカレー

正午前に昼食を終えて国道39号でひたすら上富良野方面へ

下道でひたすら上富良野へ。

この日の気温は30度越え・・・しかもオールシーズンジャケット💦
ここまで熱くなるとは予想していなかった・・・


国道だし特にめぼしい見どころも知らないので道中暇かなと思っていたのですがヤエーライダーも多いし、高所へ向けて走り続けているので案外涼しくて楽しい。


石北峠。このルートで唯一の見どころですかね。

その後は途中水分補給くらいの休憩で美瑛まで直移動

美瑛丘のくら

会社へのお土産にビールを買う事に


これを8本。流石に積載するとバイクの取り回しが少し変わる💦
正直まだ滞在時間のあるこの時期に瓶のものを8本も買うのは賢くないのだけど、このビール本当にこのエリアにしか買えないっぽいので・・・知らんけど


流石にトップケースに入れれないのでシートバッグへ
まぁこの為にシートバッグは元からほぼカラだったのですよね

このお土産を買うだけでこの日の予定はほぼ終了。

上富良野のフラヌイ温泉で風呂に入ってちょっと日の出公園でラベンダーを見て今日の宿へ向かいます。

この日の宿は人生初のゲストハウス的な所。

こういう所を経験してみたくて今回の北海道ツーリングを組んだ要素の1つです。

 

そんな感じで次回へ続きます。

関連記事

[adcode] どうも。あきゃです。 美幌峠~北見~富良野■2021夏北海道ツーリング#8[F700GS Mvlog]の続きになります。 #9は宿に泊まって上富良野をウロウロ https://www.youtube[…]


よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。Youtubeチャンネル登録もお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中