バイクで日本一周中のはわち氏に突撃してしました その後

前回の記事で、はわち氏に突撃したのですが、その時に三千院へ行きまして

苔がすごいということ以外の前情報無く行ったのですが

なかなか良かった

奥の方には紫陽花も沢山咲いていまして

思ってた以上に楽しめた三千院だったのですが・・・

ちょっと紫陽花撮影にはまった件

というのもこの前週にスマホを機種変更しまして、ちょっとカメラ性能が良い機種(旧モデル)にしたわけなのですが、今までモトブログ内とかBlog記事用なら一眼を持っていくほどでも・・・っていう観光だとSONYのRX100M5aとGoProという組み合わせでした。

で、今回三千院ではそのスマホで撮影したのですが、これが結構良くてびっくり!!

スマホ写真なんて・・・と思っていたのであまり実画を見たりはしてなかったのですが

かなり良い
写真拡大写真、結構使えそう

そして後日、インスタとかで花手水が有名な京都の楊谷寺へ

 

これは一眼なのですが
これはスマホ
しかも元はこれ💦

とレタッチと半分くらいのトリミングにもまぁまぁ耐えるので大満足でした(スマホに

カメラマンとしてはできるだけ良い画像データを残したいとは思うのですが、バイクである以上機材がキツイ・・・💦
パニアに一眼・コンデジ・GoProを入れていても観光地によって熱いから軽い装備でとか、出すのがめんどいとか(主にこれ)があるなか、とりあえずスマホでもいいというのは素晴らしい!
一眼やRX100M5aで撮った後、SNS用にスマホでもう1度ということも多々ありましたし・・・

スマホの写真撮って出しならいいけど触るときつい(PCモニターで見る分で)という考えが少し変わりました

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中